教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

完全在宅勤務の仕事に転職して三ヶ月経ちますが、完全在宅という勤務形態が自分に合わないことに気づきました。毎日毎日、家でデ…

完全在宅勤務の仕事に転職して三ヶ月経ちますが、完全在宅という勤務形態が自分に合わないことに気づきました。毎日毎日、家でデスクに向かうだけ。運動のために近所を散歩しますが、やはり一人きりで全ての物事が家周辺だけで完結するため、自分だけが世の中から取り残されたような、そんな気持ちになります。通勤から離れて気づきましたが、家着ではなくお出かけ用の服を着て通勤し、甘い物など自分へのご褒美を買って帰ったり、外の世界へ働きに出る方が自分は向いていたのかもしれません。 毎日閉鎖的な気持ちで心も薄暗く、社会から置いていかれたような焦りもあり、正直、また通勤のある仕事に転職しようかなと考えています……。転職してから三ヶ月しか経っていないのに「合わない」という理由でまた転職、どう思われますか?しかし30歳という年齢的にも、合わないところでズルズル引き延ばすのも良くないと思うんです。 どうしたらいいでしょうか。真剣に悩んでいます……。

続きを読む

2,845閲覧

2人がこの質問に共感しました

回答(10件)

  • ベストアンサー

    完全在宅ですか… 羨ましいワードに聞こえますが 社会人として見ると社会との繋がりはかなり希薄ですね 人間関係も無いので単純に技術で勝負する方は良いかも知れませんが、個人的には一個人の人間性も評価して欲しいので完全在宅は無理ですね 30代でしたらまだまだ可能です 昨今、コロナ影響で転職活動苦戦されている方も多々います 動かれてみては?

    1人が参考になると回答しました

  • 在宅やってます。 通勤ももちろん経験あります。 在宅は、合う合わないがハッキリありますので合わないならさっさとやめた方がいいですよ。 完全在宅は、仕事とオフの切り替えが難しいです。私は一人暮らしで誰とも話さないので、2週間在宅勤務やるとなんか気分が荒んできます。家族いるなら、在宅いいと思うんですけれどね。 メイクも服もどうでも良くなり、嫌なことも起こらない代わりに刺激もなくなる。それが在宅です。今は、ハイブリッドというか通勤と在宅両方ある仕事をしていますが快適です。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

  • 在宅勤務でも座ってやるんじゃなくて、立って出来るデスクを用意して立って仕事する方が良いという話も聞きますね。 一度実践してみてはどうでしょうか。 まあ合わないなら潔く諦めるのも大事ですね。

    続きを読む
  • 合わないなら早く辞めて次を探した没頭方が良いと思います その方がご自身のためになります

    1人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

在宅勤務(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

在宅(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 転職

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる