回答終了
せっかく美容師免許を取ったのに、アシスタント歴1年半で辞めてしまい、そのあと何回か美容師では無い美容に携わる仕事をしましたが結局続かず、今全く関係ない仕事をしてます。美容学校時代の友達のインスタとか見ると、私は何をしてるんだろうという気持ちになってしまいます。 どうしたらこの劣等感を無くせるでしょうか? 自分に対して多分理想が高いことは分かってます。 でもやっぱり、なんでこんな仕事してるんだろうとか、美容に携わる仕事して免許を無駄にしたくないとか思ってしまいます。 アシスタント時代、カラーをするのは大好きでしたが接客が向いてないんだなと思い、辞めました。
556閲覧
美容師歴10年です。 下のコメントに辛辣な言葉をくださってる方がいますが、まあその通りでしょう。 向いてないと思ってしまって辞めたら最後。もう美容師は諦めるべきです。 この仕事は一度離れたら成功する確率はぐんと下がります。 劣等感を無くすには、自分が周りを超えていくしかありません。 まだお若そうだし、お金と華やかさですかね、あなたの場合は。 言っても、お友達が大成してお金を稼ぐ美容師になった場合、その劣等感はずっと引きずると思いますよ。
美容師歴10年です。 向いてる向いてないとかありません。練習したか否かです。 何事も続かないやつの常套句です。「向いてない」 便利な言葉ですね。向いてる向いてない以前の次元の話で接客なんて練習と経験だけです。 そもそもあなたに向いてる仕事を探すんじゃ無くてあなたが仕事に合わせるんですからね。 何で社会が自分中心に回っている言い方してるんすか。 いい加減その甘ったれな根性叩き潰したらどうですか。どんだけ自分可愛いんですか。
なるほど:2
職業を資格に引っ張られる事は無いと思います。 その時はそれを目指して資格取得したけど やっぱり合わないなんて よくある事ですよ。 いやいやその職業にこだわる必要は無いと思います。
< 質問に関する求人 >
美容師(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る