解決済み
今年の12月に定年を迎えるおじさんです。当方、難関と言われる国家資格をもっており、この国家資格の元に業務を行っております。昨年、現在の事務所に転職し、約1年間仕事をして自分なりに成果を出してきたと思っていたので、定年後も待遇に変化なく、特別に正社員としてそのまま継続雇用されると思っておりました。しかしながら、事務所の評価はさほど芳しくなく、やはり所定の年齢で定年を迎え、その後は再雇用となりました。 定年後も正社員としてそのまま継続雇用されるべきという考えは甘いのでしょうか。 誰かアドバイスを頂けますと幸甚です。
87閲覧
甘いというか、事務所も組織なんですから、服務規定とかルールありますよね。そのルールに従うだけじゃないですか? 難関国家資格あるなら独立の方が儲かる可能性もありますね。
会社の制度として、定年があるのであれば、やはり特別待遇は無いと思いますよ。それが定年制ですから。 会社の規則で正社員の定年が決まってるのであれば、それを変えることは、やらないでしょうね。後は、待遇面がどうなるかですね。
1人が参考になると回答しました
< 質問に関する求人 >
事務(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る