教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

セフレに振られました。

セフレに振られました。同じ職場で、仕事もできて優しく話しやすい男性(Aさん)がいたのですがその人の事を徐々に好きになっていき私からご飯に誘ったりしたところ、相手も軽く受け入れてくれてご飯から遠出に連れてって貰ったりしました。 急展開だったのでここまでで1週間とちょっとでした。思ったより進展が早く私は好きだったので嬉しかったのですが、遠出に行った帰りにもいい感じになりお家に誘われて遊びに行きゲームや雑談などしていました。そこで私がお酒入っていたこともあり、下ネタの話から冗談で相手に「やってみない?」と言われました。私はその時Aさんが好きだったのでヤリモクだったんだ…と思いショックを受けました。ですが、Aさんの恋愛の価値観を聞くと「俺は付き合う前に体の相性が良いかどうか分かってから付き合うから。体の相性が良いかわからないと付き合うとかはない。」と言われました。その日はその言葉に理解出来ず、数日明けて考えていたところ私は相手のことを好きだったこともあり、「付き合えないとしてもセフレで割り切れるならその関係を続けたい。」と言って、相手も納得してくれてその日に行為をしました。相手は「体の相性がかなり良い。びっくりした。」と言われて内心とても嬉しかったです。 そのまた別の日にもう一度行為をしました。 その時、私は好きだったこともあり冗談で「わたしたちってセフレだよね〜〜?」と聞いたら「そうだよ。俺は恋愛感情ないし、あまりそう言う話を今後もするなら俺とセフレとか付き合うとか向いてないと思うからやめたほうがいいよ」と言われ、私は謝って「ごめん。もうそう言う話し合いしないからこのままの関係で行こう。」と言いました。 その次からは予定がなかなか合わないこともあり、仕事終わりのご飯に2度行きました。 そして今日、久しぶりにまた予定があったのでお互い集合場所のホテルに行ったところ最初はやる雰囲気でしたが、何故かもどかしく彼もコンドーム忘れたと言われて、彼から体を触られたのがいままでとは違う雑な感じで痛かったため一度手を避けました。それから彼の態度は変わり、ずーっと隣で寝初めて私が仕掛けても「うるせえんだよ」と暴言を吐かれたりしました。 そのあと、時間になっても行為をやることはなく車で話そうと言われて車で話しました。 彼から「もうこういう関係を辞めたい。性格が合わないことはわかってるよね?性格が合わない相手とやりたいという感情も湧かないし。そもそもやる前の前置きやその後が長すぎる。やるならスパッとやって終わりたい。話も合わないし俺が一緒にいて疲れる。だからもう俺と関わるのは辞めてほしい」と言われました。 私はセフレだったら性格が合うとか合わないとか気にしなくないか?と思ってました。スパッとやって帰りたいって言ってきましたが、彼からもベットの上ではくっついて来たり色々話したりしました。それさえも苦痛だったと言われました。 彼は過去に元カノとのトラウマがあるそうで、人に感情移入しないように自分で関係を切るそうです。また私の性格だと感情移入してしまう可能性がある、そうすると自分1人の時間でも相手を考えてしまうからと言われました。 彼からは2人でどこかに行くのは無理だけど、ご飯や相談には上司として話に乗るよと言われました。 何とも思ってない人に対して感情移入なんてするものなのでしょうか?ましては恋愛感情もない相手に。 彼は自分の考えを絶対に曲げません。プライドも高いです。だから泣いて説得しても逆にウザがられているような感じなのがわかりました。 私は同じ職場でもあり、相手の転勤のスパンも割と早い会社なのでそこまで続くと思ってました。転勤が決まったらこちらのフェイドアウトするつもりでした。 彼はやけに性格が合わないと嫌だ。とかいいます。 すごくムカつくことを言われたり暴言も吐かれたりしたのに私は人のことを嫌いになれません。 でも同じ職場の人間として次から会社で会うのが気まずく相手から思ったこと全部言われて「性格合わない、話も楽しくない苦痛、諸々」いわれて自己肯定感と共に自分に自信をなくなってしまいました。 相手から関係を切られたショックもあると思いますが、それよりも相手から言われた暴言が怖かったのと(過去にモラハラな彼氏に暴言吐かれたり殴られたりしたこともあります。)それがフラッシュバックしてしまい恐怖心と人を簡単に信用してしまった自分に自信を無くしてしまいました。鬱病みたいな感じで何もやる気が起きなく自分で何でこんなにダメな女なんだろうと思ってます。 どうしたら早くこの感情から抜け出せるでしょうか? また、なぜ相手はそこまで性格合う合わないにこだわるのでしょうか…?疑問があります 相手を追いたいとか好きという気持ちはありません。

続きを読む

540閲覧

ID非公開さん

回答(7件)

  • 1人でいればいいと思います。 1人でいればなんの悩みも湧きません。 自由です。 「人(誰か)」ではなく、別の趣味や、好きなこと、楽しいことを見つけたり、興味があることを勉強したりしていれば、忘れていくと思いますよ。 気持ちいいことなら、ひとりでもできますし。 相手って別にいなくても良くないですか。 人間関係が一番面倒ですよね。

    続きを読む

    2人が参考になると回答しました

  • そんな奴のために悩むな… くそくらえだ… そいつが一番セフレを理解してない

    2人が参考になると回答しました

  • 酷い回答ばかりなので、失礼します。 なかなか変わっていて頑な男性ですね。 ナゼ彼が拒絶するか、何が原因か、何がいけなかったのか、どうしたら上手くいったのか、モンモンと考えてしまいますよね。 彼も元カノとのトラウマが影を落としているのでしょう。 でも心の交流や話し合いも拒否されているのですから、もうやりようが無いんです。 考えても答えは分かりようが無いんですから、彼のことを考えるのはもう止めましょう。 あなたは最初からセフレになりたかったんじゃ無い、ちゃんと彼と向き合おうと頑張った。 それを彼が拒否した。 問題があったのは彼なので、あなたが自信を失くす必要は無いの。 以前のモラハラ彼氏といい、もし反省点があるとしたら男性を見る目が無い所ね。 男の言いなりになると下に見られて、粗雑に扱われますよ。 もっと自分を大切にして、プライドを持って生きましょう。

    続きを読む

    2人が参考になると回答しました

  • 単刀直入に言えば、彼は貴女とのセックスに飽きた、ただそれだけです 彼は色々自己弁護して悪者になりたくないのでしょうが、地雷男です 貴女も見る目がないし、そういうセックスしたいだけの男の言葉を鵜呑みにしてチョロすぎます 貴女は最初から彼に見下されてスタートしているのでどうにもなりません もう忘れた方がいいです 悩んでも意味ありません 彼の答えは出ています

    続きを読む

    2人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

ホテル(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる