回答終了
営業の粗利とか数字に、全く興味が持てません。 数字に凄く弱いと、営業向いてないですよね?? 同期は50人近くいて、成績が張り出されます。 大体10位以内には入ってます。人と話すのが好きで,商品説明が得意なので 商談までいけば、契約を取ることができます。 今まで事務員の方が作成してくれてました。 「しかし,人員削減のために営業職の者たちが 各自やるように」という方針に変わってしまいました。 しかし、見積書の粗利だったりリベート代を計算して作成するのが苦痛すぎて…。 10月からの値上げで,300社近く案内を作成しないといけません、、、,地獄すぎて、50社しか終わってません。
(案内用の見積書を)今まで事務員の方が〜…
305閲覧
それでも、その会社で生き残りたいなら対応しなきゃいかん。 何歳かしらんが、興味がないとかできないとか、甘えでしかないと思う。 別にだれでもやりたいわけじゃないし、経理の仕事を分散化して減らしてやってるのは効率化として会社は良いことだと思う。そうやって経費削減をしているのだから、決して内容が良い会社ではないのだろう。その会社で生き残りたいなら四の五の言わずに対応していかなきゃいかんし。できないなら転職を考えろ。ただ、利益率の把握とかリベート計算とか本来営業も考えていて当たり前の数字だと思う。そこを甘えてできないと言ってる人間が他の会社で生き残れるとは思えんぞ。 人間、常に精進していかなきゃいかん。
営業はそんなに数字気にすることないですが。 経営には間違いなく向いてませんよ。
< 質問に関する求人 >
営業職(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る