教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

習い事の辞め時はいつですか?

習い事の辞め時はいつですか?年長です。スポーツの習い事を始めました。3ヶ月経ちます。行けば楽しそうにしていますが、上達はしてなさそう、前日や当日はだるそうにしています。もう少し様子を見ますか? 習い事が続く子はやはり本人の強い意志ややる気で溢れているのでしょうか?

779閲覧

1人がこの質問に共感しました

回答(6件)

  • ベストアンサー

    「楽しめなくなった時」と「生活スタイルが変わる時」かなぁ。 年長さんが3か月やっただけで早々上達はしませんよ。 そもそも園児向けの習い事なんて楽しいだけの内容が殆どだし。 辞めたい理由があるなら別でしょうけど、 辞めてもいいし続けてもいいなら、年長さんのうちは続けて 小学校上がる時に通いやすいか、とかで決めたらいいんじゃないですかね。 勿論子供自身がモチベーション高い子もいますけど、 こどもの習い事なんてその気にさせるのはほぼ親次第じゃないですかね。

    1人が参考になると回答しました

  • 前日や当日はだるそうにしている点が気になりますが、行けば楽しそうにしているのであればまだや0めさせるには早すぎます。 「継続は力なり」とよく言いますしね。

    1人が参考になると回答しました

  • 3ヶ月じゃまだ辞めさせるには早いかな… やるからには上達して欲しい気はしますが、大事なのは何かを継続して続けることではないでしょうか(^^) 習い事が初めから続く子もいますが、大半の子供はそこまで集中力続かないものです(笑) 大人だって気が向かない日もある。 だからこそそんな時でも気持ちを入れ替えて習い事に向かえるように練習する(^^) 本人が嫌々でない限りは様子を見てはいかがでしょうか?

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

  • 3ヶ月で結果を求める方がどうなの?と思います。 そんな簡単な習い事なら初めから習う必要ないでしょ。

    2人が参考になると回答しました

    ID非表示さん

この質問を見ている人におすすめの求人

< 自分のペースで、シフト自由に働ける >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 習い事

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる