教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

社内恋愛をしている女です。

社内恋愛をしている女です。付き合ってから、半年がたちます。私の上司に当たる人で、仕事上女性の方が半数を超えるため彼が女性と話す機会が多いです。色々面倒なため、公にはしていないのですが、一部の人が知っています。私とも彼とも仲が良い女性の先輩には話しているのですが、その人と楽しそうにお昼休みに電話(趣味の話)や、よく2人で笑っている姿を見かけると、どうも嫉妬してしまいます。彼が他の女性を褒めたり、デートの日の前日に病気でドタキャンされたときに他の女性と会っているのではないかと疑ったりなど、以前にも私の嫉妬や疑いが原因で喧嘩になったことはありました。彼はそんなつもりで接したことはないと言われましたし、同年代の男性が居ないためプライベートのことを喋る相手もいないし、私以外の女性とは話すなってことか、こっちの気持ちになったことはあるのかと言われてしまいました。私は嫉妬しすぎで疑いすぎでしょうか。お互い日にちが合わず、月に2回のみプライベートで遊べないのが寂しいと言っても、仕方ないと言われました。 あと、私と付き合ってるときに見た目も性格も魅力的な人が現れたらどうするのか聞いたら、自制はするけどその人の事好きにならないとは言い切れない。同時進行は絶対にしないから浮気はしないけど、私に好きな人ができたから別れてくださいとちゃんと言うと言われました。このような答えが返ってきたということは、私への好きな気持ちはもうないのでしょうか。 長文でしたが、正直にお答えいただけると幸いです。宜しくお願い致します。

続きを読む

159閲覧

回答(11件)

  • ハッキリとさせる事です。 お互いの関係を。 それで束縛される事がイヤと言うなら、今後も、我慢できるか?を自身と相談して見る事が重要と思います。 結果を変えようとするなら、自分か?相手か?又は折半か?で大方の事は決まるので、恐れずに白黒つける方が結果はどうあれ、その後の人生を有意義に使えるのではないでしょうか?

    続きを読む
  • 私は、片想いですが、 嫉妬してしまう気持ちよくわかります!! 私も、 「●●さんからLINEくるよ」 「●●さんと食事するんだよね」 とか聞くと嫉妬心が湧いてきて、 平然のしてるのがやっとです。 周りにバレたら厄介な事になりそうなので、 一部の人しか知りません。 でも、今までを振り返ってみると、 私が困っている時、弱っている時に 一番に声を掛けてくれたり、 LINEをしてくれたり 適切なアドバイスしてくれたり… 何気ない事がとても嬉しかったので、 嫉妬心がいつの間にか消えてました。 脈アリかどうか?も気になってましたが、 その人のように、 与えられる人間になりたいなぁと思ったら、 精神的にも落ち着いてきましたし、 「釣り合う人間になれるように頑張ろう」 って思えるようになりました。 与えられる事を願ってるからおかしな事になるし、 不安になり、自分が荒んでいくんだなぁと感じました 社内恋愛のリスクを背負っているのは、 彼も同じで、しかも女性ばかりの職場で、 バレたら面倒な事になる…それは彼も同じです。 でもそれを承知で 付き合ってくれたのではないでしょうか? それだけ質問者様を 想ってくれていると言うことですよ。 不安になってしまうと思いますが、 これを乗り越えれば、質問者様は、 もっと魅力的な女性になれると思います。 その不安を、普段から女子力アップに 繋げてみてはいかがでしょうか? 彼もそれを見込んだ事もあり、 質問者様の魅力を感じて、 選んだのではないでしょうか?

    続きを読む
  • お気持ちはよくわかります。 でも、 恋人でも、例え夫婦でも、 相手は自分の所有物ではないし、生きてりゃ人間の気持ちなんてものは幾らでも変わるものなので(変わらない人もいるだろうけど)、 例え他に好きな人ができてしまったとしてもそれは仕方ないことだとおもってます。 気持ちに嘘はつけません。 それはもうお互い様です。 あなたもこれから先一生自分の気持ちは絶対に絶対に変わることは万に一つでもあり得ないと神に誓えますか? 彼氏さんは冷静な大人の男性のようですね。 今のその状況は、 これから先お互いの価値観の相違を受け止めて考えるのにはいい機会かもしれません。 嫉妬してしまうのはわかります。でもお互い同じ職場だとわかってて相手を選んだ時点でそのリスクは覚悟があったはずです。 その環境での恋愛は あなたが考え方を変えられない限り、 付き合うも地獄、 別れてからも地獄かもしれませんね。 自分も経験ありますが、 別れてからも同じ職場で過ごしたときは 病みました(笑) どうしてもしんどいなら 転職をお勧めします。

    続きを読む

    2人が参考になると回答しました

  • 周りが女性だらけだから女性と話す機会がが多いのは当たり前です。 今現在はあなたのことを好きだとは思います。 同時進行はしないと言っているのでそこも8割ぐらいの確率で信用できると思います。 但し他に好きな人ができたら別れを告げると言っているので、将来的には振られる可能性はあります。 また、あまり嫉妬すると面倒くさい人と思われ、振られる可能性が高まると思います。

    続きを読む

    3人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 自分のペースで、シフト自由に働ける >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる