教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

恋愛相談誰か聞いてください 思ったままに返信してくれると嬉しいです! 私は今新卒で未成年です。 職場の年上男性に片…

恋愛相談誰か聞いてください 思ったままに返信してくれると嬉しいです! 私は今新卒で未成年です。 職場の年上男性に片思いしてます。 その男性とは(私が)業務的な挨拶しかしない役職者です。 1週間前ほど急に今月中に入社式するになったと連絡網で知らせがあり車で行かなくては行けない距離ですることになりました。 私は今車を持ってないので誰かに頼るしかなくどうしようとあせっていたらその好きな男性が自分も用事があるからとついでに載せてくれる事になりました。 相手には全く私が感じている特別な感情はなくしゃーなしでということは分かっています。 でも、せっかく載せてくださる事になったので彼女とか恋愛系のことを聞けるだけ聞きたいです。 ですが入って2ヶ月も経ってないような自分がそんなことを聞くのはお門違いだと思うとどうすればいいのか分かりません。 ちなみにLINEは交換しているのでブロックされない限りは大丈夫な状況です。 また年上男性は未成年のことを恋愛対象としてみて下さるでしょうか?

続きを読む

320閲覧

回答(1件)

  • ベストアンサー

    出た!このパターン。 42歳、男性。 8.9仕事の後、個人宅営業の 自営を9年間色々な方法でしてます。 特に、共感あったのは しゃーなし。です。 相手は何歳くらいだと思いますか? >お門違い もう、彼女いますか? 付き合ってる人いますか?は、 はい!こいつ、俺に好意抱いてます! とか、わかってしまいます。 ちっ…面倒くせえな。 今、女より仕事なんだよね! 俺の人生の優先順位は。とか。 もし、それ100%な思いの人間がいたら、 【LINE交換しません】 仕事に命捧げてやるぜ… へへへ…とかだと。 いえ、それは辞めときましょう (キリっ)とか 例えば、自分告った事ないんですけど、 質問者ってば、未成年でしょお? 好きだと言われても、 比較対象が少ないだけで、 それは、君の勘違いだと思うよ。 近場で、男を見つけようとしてるよ。 もっと、色んな所に顔を出して、 世の中の男を見なさい。 僕よりも、こいつは来てるな。と言う 男なんて、腐るほどいるから。と 諦めさせます。 妹代わりには丁度良いとか。 (妹、僕は死産) いたら、超可愛がったと思う。 多分、携帯料金代わりに払え。 くらい、何でもないと思う。 大人になっても、だ。 男の営業後輩とかにすら それやってあげたくらいだから。 だから、しゃーなし。とかの 善意に惑わされないでと思うな。 完全善意なんだからよ。 雨で濡れて帰るの可哀想だなとかを 車で送ってあげたら、 彼女面とかされたらたまんねえよ。 俺に起こった事ですけどね。 恋愛以外に、会社や仕事への モチベーションねえのか?と思う。 = 上記らは、会社員時代の感想。 社内恋愛反対派。 女の子ばかり雇うテレアポ営業会社の 社長の下とかもあって、 社長は、ホストみたいになって 働かせろと言うものの、 では、本気になってしまい 仕事力が落ちると、 EXILE系の感じの青年実業家だったから、 会社はお前らに女をあてがう為に 金払って雇ってるんじゃねーんだけど? 女が欲しかったら、会社の外で 調達して来てくんね?と机を蹴り上げて 社員らを叱る。 自分は、最もだ。と思った。 当然、雇われた奴は 女子大生とかもいたのね。 27.29、30とかが、 小娘に本気になってんじゃねーよ。と。 = ここからは、独立した 自分の感想。 止められねえ。 止められないから人間なんだよ。 そんな物わかりが良かったら 人間とかしてなくて、 ロボットとかしてる。 なので、質問者の感情と言うのは、 生物として、正しいんだ。 メスとして、正しい。 年上男性を落とす方法としてはね。 【今日、仕事が終わったら、 何処そこで、ご飯でも 食べませんか? 22時までは待ってます。名前】 と言うメモをすっと、 こっそり渡せば良い。 で、さっさと立ち去る。 LINEとかではない。 それに、その内容のメモなら、 毎日渡すチャンスが何処かにあり、 (手渡ししたり、ポケットにすっ… とか奇抜な方法でもいい) いつ渡しても、用が成す内容でしょ? 可愛いメモ用紙の方が良い。 会社が電話の前に据え置いてる様な 事務的なもんではなく。 = まず、渡された方としては、 パニックになる。 恋愛感情は全くない。 しかし、あらゆる事を考えると思う。 間違いなく、好意には間違いない。 しかし、社内の人間。 うーむ。とか、仕事中でも 考えると思うさ。 終了時間が近づく程、 どうしようか?と。 これで、断られたら、 脈はないと思った方が良い。 彼女いるとかいないとか どうでも良い。 そんなのは、これやった結果、 現場に来た時に聞けば良い。 何とか焼き鳥屋さんとか、 何とか居酒屋さんとかに。 これは、俺がやられた インパクトある方法なんだ。 まあ、結局。 のこのこ行くよね^ ^ 上手えなあ。ズリいなあ。と思った。 俺の場合はもっと凄い。 そら、電話営業で事務所内に 俺が主任として机に座ってて 4.5人他の女の子いるのに その子はスッ…と メモを机に渡して来たからね。 めくって読むとそれ。 行くしかないでしょう。 それは、【飯】なんだ。 次の手としてその子がやった内容を 細かく書いてあげよう。 夜は居酒屋、昼はテレアポと 仕事して、1人暮らしだから、 【男っ気がないから寂しい】と言う ポーズを取った。 俺は営業後輩が、その子を好きだから、 海行きたいです。海に車で 連れてって下さい。と言うから、 営業後輩と俺とその子で ドライブをセッティング。 俺は他に好きな子がいたんだ。 メモの子ではない。 車中では、会社の中の子では、 誰が一番好きか?とか会話があった。 会社の中の人で、いいなと思う 女の人はいるか?と言う質問の仕方で 良いと思うし、 好きな人が妻帯者なら手を出すな。 不倫とかだと、嫁から慰謝料請求とか この知恵袋でも、本日、逃がれたいなどと 質問が乗っかってた。 後、人に親切になればなるほど、 命令口調の様な文章になるが 気にするな。 何故か、昔からそうなんだ。 一回、こんくらいになっちまえば 後はLINEとかで、 ジンギスカン食べに行きたいですねー! とか、唐突に送っても なんなら、 【連れていってやろうか?】くらいの やり取りは出来る様になる。 そして、カクテルバーとか すると、艶っぽい話も出る。 1人暮らしの部屋を見てみてえな。 とか。写真とかないの?とか。 見に来ます?とか、送ってください。 とかで、ちょっと上がっていきます? お茶くらい出します。 それで、好きとか何とか言えば、 キスとかに持ち込める。 テレビつける場合は、 ドラマとかが良い。恋愛系が良い。 時間的にやってる筈だ。 これは、夜と言う時間が 質問者の味方してる現象だ。 実家暮らしだとこの技は使えないから ラブホにいかに連れ込むか?と 考えるしかない。 段々、面倒臭くなって来たから 巻き巻きで書いてる。 やっちまえば、かなりこっちのもんだ。 上司はそうは仕事で マウント取り辛くなるだろう。 会社内では、内緒でね。 と言うのに、乗っかってやるのも 良いだろう。 仕事の動機やモチベーションの中に 【内緒の関係】と言うのが 幾らか入って来る筈だ。 堅物攻略法伝授としては こんな所だ。 何せ俺が堅物だったから。 俺のヤフーIDある筈だから、 また進展あったり、状況変わったり、 困ったなら ID名指し質問してくれても構わない。 My知恵袋と言うのに アカウント登録してるなら 自分の質問は保存されてる筈だ。 行動は即時、起こした方が良い。 グッドラック! (段々、最後はふざけかつ ノリで書いてます) でも、現実にあった事なんです。 最後に、 営業ってのも、買う気なかった奴に 何百万の商材をものの2.3時間の商談で 買う気にさせる芸術なんだ。 それが出来なかったら、 俺はとっくに物の1年で 食いっぱぐれてる。基本給ないから。 特に個人宅をピンポンして、 380万の蓄電池とか買わせてる訳だから。 なので、自分がやりてえゴールが あったら、相手の意思とかどうでも良い。 そうさせるから。 と言う営業が強え営業なんだ。 これは、どんな仕事にも 言えるんじゃないかな? 1年以内にあの先輩を抜きます。 とかゴール決めたら、 ではどうやればそう出来る? と、策略練ったり、情報集めたりする。 ゴール設定がまず先。 何日以内に上司とSEXする。とか。 それは1ヶ月後には。とか。 そこから、逆算して、 やるべき行動をあて嵌めて行く。 心理を計算する。 それ出来た奴のやり方とかを 参考にしたりする。 こうやれば上手く行くのではないか? →仮説 PLAN やる →行動 DO →事が上手く行ってるか検証 →反省 https://yuzogg.blog.fc2.com/blog-entry-35.html GゴールPDCAサイクルとか呼ばれる。 これを早く回せる奴が、 仕事でも優秀。 つまり、恋愛でも 仕事に必要な項目が勉強出来る。 結局、 【仕事も恋愛も一緒だよ。 訓練だよ】 だと思うな。 例えば、付き合えない。 と言う結果になったとしても、 それは、行動したから わかった事だ。 それは、失敗ではない。 頑張ってね。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

営業(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

新卒(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    「#営業が多い」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる