教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

20代女です。彼氏がいますが、上司と不倫をしています。どうすれば良いか悩んでいます。 私は現在、医療系企業に勤めて…

20代女です。彼氏がいますが、上司と不倫をしています。どうすれば良いか悩んでいます。 私は現在、医療系企業に勤めています。 彼氏は31歳で、職業は医師です。 私の以前の営業エリアに彼の勤め先の病院があり、仕事で複数回出向いたことがありました。 私は彼の存在に全く気付かなかったのですが、彼の方は私が初めて来訪した時から、一目惚れでずっと気になっていたそうです。 周囲の医療従事者の方々に恋愛相談するほどだったそうで、たしかに後々思えばその方たちから「彼ルックスいいでしょ。中身も素晴らしいんだけど、どう?」と聞かれたことがありました。最初は存在にも気付きませんでしたが、来訪する都度彼が明らかに私の視界に入ってくるようになり、存在に気づいて目が合うようになりました。 それからは、彼の方からいつも声をかけてきて、初めは世間話でしたが、〇〇さんはどうなんですか?と色々聞かれるように。 しかし、私が異動することになり、色々とお世話になりましたので、事前に異動のことをお伝えし、最後の来訪日に彼も出勤していてその時に初めて連絡先を交換しました。 連絡先を交換したその夜から毎日連絡が来るようになり、休日ドライブデートに誘われ、色々なところに観光して、彼の優しさや考え方、お互い共通点もあり、何より一緒に過ごす時間が楽しくて、私も彼のことを人として尊敬するだけでなく恋愛感情を持つようになりました。 連絡先を交換してからは、テンポが速かったと思いますが、彼から告白をされてお付き合いすることになりました。「最初に見た時からずっと好きだったから、〇〇さんと付き合えるなんて、夢なんじゃないかと本当に信じられないくらいに嬉しい。一生大切にします。なのでずっとそばに居てください」と彼に言われて、私もずっと彼だけを見て、この人と一生を過ごそうと思っていました。 正直、私自身もお付き合いすることになるとは全く想像していませんでした。周囲の方が言うとおり長身でルックスが良いだけでなく、人柄がとても良いので彼が周りの人達に好かれているのは何となく私でも分かりました。 そんなこんなで、お付き合いしてからも彼は私のことをずっと大切にしてくれています。 しかし、そんな彼を私はとても早くに裏切る形になりました。 異動した職場の上司と不倫をしてしまいました。とても仕事ができて、今まで出会った人達にはなかった考え方、言動、責任感や誠実さ、芯と心の強さ。私のことを全て見抜き、だめなところを叱責されましたが、そのお陰で私は人生観が変わり、生きることの意味を実感しました。上司は結婚し、奥さんと子供もいますが、私のことを人生で一番本当に好きになってしまった。一緒に暮らし、この先の人生を歩んでいきたい。 と言われました。 私は… 彼氏のことよりも、その上司のことが好きで、もっと一緒にいたい、ずっとそばで支え合って生きていきたいと、そのレベルまできています。実際に、上司も真剣に考えています。「元々妻とは冷え切っていたこともあり、もう離婚しようと思う。バツイチだけど…離婚したらもう早くに〇〇さんと一緒になりたいと思っている」と。 私も結婚…して、一緒に生活したいと思っていますが、彼氏には不倫のことなど一切話しておらず、上司のことすらも話していません。 ただ、本当に上司が離婚して結婚したいと言われたら、もう彼氏とは付き合っていられません。 しかし、黙ってはいられないのが私の両親です。彼氏のことを相当気に入っております。人柄もルックスも含めて。医者だから生活に困らない、娘の旦那が医者だなんてそれ以上のことはない、など… だから、絶対に彼氏のことを大切にして、結婚もその人としてと言われています。 彼氏からも「コロナが落ち着いたら、ご両親に挨拶に行こうと思っている」と言われました。 上司と出逢ってから、出社日は毎日上司が車で家まで送ってくれています。両親はそれに気付いていて「まさかと思うが上司と不倫など絶対にしないでくれ」と言っています。私は「そんなことしてないよ、彼氏だけだから」と言っていますが、両親はいつも目を光らせています。私の勤める企業は決して収入が低いわけでないですが、医者と比べてしまうとその差は目に見えます。 両親も彼も結婚する気でいます。ですが、私の気持ちは上司にしかなく、、 でも、もしこの気持ちが本当でないのなら、上司とは別れて彼氏と結婚した方が良いのかもしれません。ですが、上司とは寝ても覚めてもずっとお互いのことを考えています。 ちなみに彼氏と上司は同年齢です。 毎日心が追いやられて、そろそろはっきりしなければと思います。 彼氏も上司も本気度はかなりで、後は時間の問題… 早めに決断せねばと感じています。 毎日、二人には嘘をついて生きています。 アドバイス、ご意見お待ちしております。 宜しくお願い致します。

補足

当たり前ですが、質問内容は嘘ではないです。 そのため、嘘だという意見は一切不要です。 真剣に悩み考えていますので、回答者を選ぶわけではありませんが、真剣に向き合いアドバイスをくださる方お待ちしております。 今日も彼氏と約束していましたが、嘘をついて上司と会っていました。「職場のみんなでご飯に行く。何時になるかわからないから今日は会うのやめよう」と彼に嘘をつきました。彼氏は「わかったよ、楽しんできてね。今日は早く上がるから、送り迎えできるよ。何かあったらなんでも言ってね、すぐ行くから」と言ってくれました。 親は勘づいたのか知りませんが、私が帰宅したら「子どもの幸せを一番に願ってるから、お願いだから〇〇(彼氏)さんのことは大切にしてあげてね。」と言われて、複雑な気持ちでした…

続きを読む

512閲覧

1人がこの質問に共感しました

ID非公開さん

回答(24件)

  • 答えは簡単に出せます。 両方と別れて、ご両親とも離れて、まったく違う土地でお一人で生活を始めてください。 別れて1~2年は、連絡があったり、会いに来てくれたりするでしょう。でも、お二人とも、それでパッタリ、と連絡が途絶えます。 万一、どちらかが迎えに来てくれるかも!とは心のうちに入れて、二人を試してください。 残念ですが、どちらからも忘れ去られます。そこでご自分をちゃんと見直して、やりなおしましょう。

    続きを読む

    2人が参考になると回答しました

  • 狡い決断をするのにアドバイスを下さい 厚顔無恥な中年女みたいですねw 結局はどっちとくっついても男関係で失敗するのは目に見えてます 周囲を巻き込んでぐちゃぐちゃにするのは勝手ですが世間は甘くないですよ 痛い目に合わないと目が覚めないタイプと思われます 爆笑

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

  • 客観的に見て私は上司の家庭が心配です。 上司とあなたは一緒になりたいと思っていても上司は結婚して子供もいるわけですよね。 子どもの年齢は知りませんが、子どもにとってもお父さんがいなくなるというのは辛いことだと思います。いくら夫婦仲が冷え切っていても責任というものがあるでしょうし、夫婦っていつも一緒にいることが当たり前みたいになってくるので、いつまでもラブラブな関係にならないことも多いと思います。 あなたが子どもや奥様の立場ならどう思いますか? ”私のことを人生で一番本当に好きになってしまった。”と言われたとありますが、それはもしかしたら今の奥様にも言った言葉かもしれませんよ。 あなたのことを理解してくれて、それに引かれるのはわかりますが全て考えた上で結論を出すべきかと思います。上司にも不倫慰謝料請求されて精神的にも負担になるかもしれませんし、第一、家族がいるのに不倫するような男が一生あなたを大切にするかと考えると、もし仲が冷えたら現在と同じようにあなたを捨てて別の誰かと…という可能性も考えられます。 その上司と一緒になったとしたら不倫していたことが親とか周囲に知れ渡るわけですから、それはそれで気まずいしこれからの関係性も考えたら、やはりあなたのことを思ってくれている今の彼氏さんの方が、あなたも幸せになれると思います。 今はあなたもその上司に夢中で真っ直ぐしか見れないのだと思いますが、一度全てを考えてみてください。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

  • 上司は離婚していないんでしょ? そこまで本気で考えるなら、これからは上司が離婚してから 2人で会うようにすれば? 本気ならそれまでは2人で会う事は我慢する事。 正直この文面だけなら、上司は離婚しないと思うけどね。 不倫男のマニュアルに書いてあるセリフしか出てこない。 一度、友達にでも頼んで休日に上司の家を見に行ってもらって観察してみれば? 妻とは終わっている。妻とはレスで話もしない。とか言ってる人ほど、家庭は円満。見に行ったら幸せそうな家族の姿がそこにあると思うよ。 離婚成立してからじゃないと付き合えないって事にしとかないと、後々えらい事になるよ。 不倫は不法行為だからね。 何百万という慰謝料請求が奥さんからきて裁判になる。 奥さんにバレれば上司は有責配偶者だからね。 有責側から離婚申し立ては出来ない。 いくら離婚したいと言っても奥様次第。 調停を申し立てる事も裁判にする事も有責側からは出来ない。 って事はあなたはいつまでも不倫相手でしかない。 今のデータ管理の時代では配偶者が少しでも疑えばすぐに 証拠を押さえる事が出来る。 奥さんにバレれて裁判にでもなるようなら、あなたは職場にはいられないだろうね。上司のこれからの出世も厳しいだろう。 上司の責任感、誠実さがどうのこうのって言ってたけど、奥様と子供を騙し続け子供と使うべき時間をあなたに使い、あなたと不倫している男のどこが責任感があり誠実なんだ? 奥様と子供を騙しているという事は、あなたの事もたくさん騙しているという事だよ。

    続きを読む

    7人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

医者(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

医療系(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    「#営業が多い」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる