教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

コイン500枚!!団塊ジュニアの皆様へ 私は今年46歳の男です。いわゆる「団塊ジュニア」では一番多い1973年度の…

コイン500枚!!団塊ジュニアの皆様へ 私は今年46歳の男です。いわゆる「団塊ジュニア」では一番多い1973年度の生まれです。団塊ジュニアと呼ばれる第二次ベビーブーム世代(1971~1974年生まれ)の方にいくつか聞きたいです。ちょっと教えてください♪ (※他の世代の方はご遠慮ください。) ①あなたの人生で一番楽しかった頃はいつですか? A.小学生 B.中学生 C.高校生 D.大学生 E.今 F.その他 ②それはなぜですか? ③同い年の友達がたくさんいたと思いますが、今でも連絡を取っていますか? A.よく取っている B.時々取っている C.2~3年内に取った D.5年ぐらい取っていない E.10年ぐらい取っていない F.その他 ④今、幸せですか? ⑤残りの人生はどう過ごしたいと思っていますか? コピペして答えてくれたらありがたいです! 参考になるかわかりませんが、私の答えを書いておきます。 ①あなたの人生で一番楽しかった頃はいつですか? A.小学生 B.中学生 C.高校生 D.大学生 E.今 F.その他 Bもあるけど、やっぱりC! ②それはなぜですか? 人生を振り返っても高校の時ほど楽しい時はなかった。あれは人生で最高の3年間だった。 ③同い年の友達がたくさんいたと思いますが、今でも連絡を取っていますか? A.よく取っている B.時々取っている C.2~3年内に取った D.5年ぐらい取っていない E.10年ぐらい取っていない F.その他 F。たまに会うのもいるけど、今となっては生きているのかもわからない友達ばかり。 ④今、幸せですか? いいえ。戻れるなら28年前の高3に戻りたいです。 ⑤残りの人生はどう過ごしたいと思っていますか? 日本を離れてよその国(シンガポールか台湾)で暮らしたい。 ※答えていただき、ありがとうございました。

続きを読む

92閲覧

ID非公開さん

回答(3件)

  • ベストアンサー

    ①あなたの人生で一番楽しかった頃はいつですか? A.小学生 ②それはなぜですか? ど田舎と首都の中間地の埼玉県の東条線沿いに住んでいたこともあり、色々一気に町が都市化(ベットタウン化)が進み、時代と一緒に成長してる感があり、成長して自分の力(自転車)で行ける範囲が広がる度、街毎に特徴があり、世界が広がっていくのを感じられたからかな? よく親のたばこを買いに行ってお駄賃に貰ったお釣りの10円玉を貯めて自転車で10円ベーダーとか地方のスーパーの屋上とか駄菓子屋さんとか、不定期であるスーパーのゲーム大会とか参戦に片道1時間位はワクワクしながらキコキコ走り回ってた。 中学以降は上下関係やゲームコーナーに不良が溜まり始めて面倒になって人間関係が面倒で小学生の時ほど楽しめなかった。 ③同い年の友達がたくさんいたと思いますが、今でも連絡を取っていますか? SNSとかで気軽に連絡が取れるから、意識して連絡を取ることないから結果として全くとってない。 ④幸せですか? 色々と過渡期を経験出来ていい時代に生まれたと思うし、なんだかんだで仕事さえしてれば贅沢はできないけど多少余裕があって生きて行けてるから幸せだと思ってるよ。 ⑤残りの人生はどう過ごしたいと思っていますか? 惰性で生きて、庶民的な旨いもの食って、チョット贅沢して気晴らしもしながらノンビリと生きたいね。

  • ①D大学生の時です。 ②束縛がなく、且つ、やりたい事が好きなようにやれた事が大きいです。学生の身分で、周りからみたら遊んでるようにしか見えなくても許されたモラトリアムな時期が気楽であり、青春を謳歌した時期でもあります。 ③B お互いに仕事があり、家庭があるので中々会えない人も多いですが高校時代、大学時代の友人は電話やメールをしあったり、1〜2ヶ月に一度くらいは一緒にご飯を食べたり飲んだりしています。それ以外に年賀状のやり取りもしますが、年賀状のやり取りが20〜30人、実際に会うのが数人って所です。 ④今は幸せですが、将来に不安はあります。 ⑤今は人生の中でも凪のように平穏無事でお金にも困ってないので、この先も平和に安全に願わくば健康に生きられたらいいなぁと思います。今はフルタイムで働いていて、ちょっと忙しすぎるので、もうちょっとのんびりできたらいいかな〜。

    続きを読む
  • ①あなたの人生で一番楽しかった頃はいつですか? A.小学生 B.中学生 C.高校生 D.大学生 E.今 F.その他 D ②それはなぜですか? 気楽に遊んでばっかり。あれだけ遊んだから、休みがなくても我慢して働けます。 まあ、その後の就職活動で苦労するのですが…。 ③同い年の友達がたくさんいたと思いますが、今でも連絡を取っていますか? A.よく取っている B.時々取っている C.2~3年内に取った D.5年ぐらい取っていない E.10年ぐらい取っていない F.その他 F 結婚式で会って以来15年以上あっていません。 ④今、幸せですか? 贅沢は出来ませんが、普通に暮らせているので幸せです。 ⑤残りの人生はどう過ごしたいと思っていますか? 家族が健康で暮らしていけたらと思います。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 自分のペースで、シフト自由に働ける >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    • 1

      続きを見る

    • 2

      続きを見る

    • 3

      続きを見る

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる