解決済み
エアラインパイロット志望の今年22歳の代の会社員です。 貯金は100万に満たないほどです。 いまからエアラインパイロットになるとしたらどういう道があるか知りたいです。 海外に留学するのにも抵抗はありませんし、国内でも全然構いません。 なるべく安く済む方法でどうしてもなりたいのですが、航空大学校にかんしては、来年から専門に入学して2年で卒業できたとしても、航空大学校入学時に24歳以下でないと入学できないと聞いたことがあったので、方法が限られてきてしまっているかと思います。 ですので海外をメインに考えています。 なにかなるべく安く済む方法で、日本の航空会社に就職できなくてもいいので、なにか方法はありますか? 真剣に考えているので御回答をお待ちしております。力を貸してください。
861閲覧
1人がこの質問に共感しました
自分は、数千万円近く掛けて海外で取得しました。 25歳でパイロットに慣れるギリギリの年齢で海外へ行きました。30歳でpilotになりました。 現実は、そんなに甘くないことをお伝えしておきます。
高卒 カネない 22歳 うーん、どれか一つでも条件が緩むか、「実は高卒だけどMIT入れるくらい頭いいです」くらいのチート気味な条件が付加されれば何とかなるけどね。
文章から察するに、高卒22歳の貯金100万未満の現状ということですかね? 非常に残念ですが、現実的なレベルで実現可能な方法は無いと申し上げて差し支えないと考えます。 今のところ、エアラインパイロットになる方法の正規ルートとしては以下4つしかありません。 1.自社養成←大卒必須かつ年齢制限あり 2.航空大学校←大学2年以上もしくは専門、短大卒必須かつ年齢制限あり 3.私立大操縦学科←2000万以上の訓練費用(生活費は別) 4.フライトスクールで自費取得←2000万以上の訓練費用(生活費は別) 可能性としては自衛隊や海上保安庁もありますが、あくまで裏ルートですので割愛します。 そうしたところで、質問者さんの場合ですと1と2は資格が無いので100%不可能でしょうし、3と4も借金したとしても用立てることは難しいでしょう。 これから訓練をするとなると、22歳無職です。 そんな人に2000万円も融資する銀行は無いでしょうから。 そうなると残念ながら方法は無いと申し上げるしかありません。
>なにかなるべく安く済む方法で この時点で海外は選択肢から外れますね。 こういうとこ探すしかないと思います。 ●ANAウイングス、自社養成パイロット1期生募集 https://www.aviationwire.jp/archives/167563 >新卒者と社会人を含む既卒者を対象に、正社員として採用する。
< 質問に関する求人 >
パイロット(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る