教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

芸能人って収入の少ない人が多いんですか? 来年春に、専門学校の芸能コースに行きたいと思い、今アルバイトをして学費を…

芸能人って収入の少ない人が多いんですか? 来年春に、専門学校の芸能コースに行きたいと思い、今アルバイトをして学費を貯金しています。友達の親戚がモデルや女優の芸能事務所(小規模な所です)に所属しているので、相談したのですが・・ いい話は聞けませんでした。 芸能活動だけでご飯が食べられる人はホンの一部で、何万人に一人位の確立。 その他の人達は、生活できないくらい貧乏だと言ってました。 大きなオーディションとかに受からないと、マネージャーが仕事を取ってきてはくれないし・・・ 一人のマネージャーさんが大体30人のタレントを担当していて、ちゃんとマネージメントするのは2~3人とか・・ 他の27人の人達は、自分から芸能関係の友達を沢山作って、自力で売り込むので、だんだんお酒に強くなるとか・・ なかでも一人暮らしの人はアパート代や美容代やレッスン代を稼ぐために、キャバクラとかで働いている子も多いとか。 私は実家暮らしなんですけど・・ 悪い話ばかり聞いて、ガッカリしてしまいました。 この話は本当だと思いますか?

続きを読む

2,697閲覧

ID非表示さん

回答(6件)

  • ベストアンサー

    学費まで貯めてたのに、あこがれの夢がつぶれたのでは、ガッカリだったでしょうね・・ 本当でないで欲しいと思う気持ちも分かります。 ただ、人間チャレンジしたい時に、チャレンジしないと、後悔します。 今一番やりたいことが、芸能コースに入ることなら、やってみて良いと思いますよ。 ウチの会社にも、芸能事務所の養成所出身の営業マンがいます。 卒業後数年活動して限界を感じ、引退し就職したそうです。 ですが、その時期の経験は一生の宝物だと本人は言っていました。 今までで一番楽しい時期だったと、笑顔で言ってましたよ。 私も子供の頃、テニスプレーヤーに憧れて、ずっとテニス部に所属していました。 その時期が一番楽しかったですね。 練習は辛いし、早朝練習に休み返上の練習の毎日で大変だったのに、楽しくて仕方なかった。 結果テニスプレーヤーなんて、夢のまた夢だったけど・・それでもいいんですよ。 一生懸命頑張れた事実の方が大事だと思うんです。 夢は叶わなくても構わないんです。 それ以上に大切なのは、自分自身が一心不乱に努力できたという事実。 叶わないなら夢は諦めようなんて思うのは、人生の大損です。 結果、デビューできなかった時、周りは 費用も時間ももったいなかったとか・・色々言うかもしれません。 どうせ売れないし、無駄だから辞めろとか、考えが甘いとか、言う人もまあいるでしょう。 でも、頑張れる時に頑張らなかったことの方が、何百万倍ももったいないんですよ。 夢のある人は幸せなんです。 無難にうまく上手に生きれば幸せでしょうか? 興味のない学校へ行き、したくもない仕事をして、愚痴をこぼして、周りとケンかをして・・ 賢い人生と言えるでしょうか? 本当にやりたい、興味があるという事なら、迷わずやってみることです。 結果、芽が出なくても、努力という肥料がちゃんと残るんです。 そこから違う道へ進んでも、何の無駄にもなりません。 自分らしい華を咲かせることができるんですよ。 頑張って下さいね。

    1人が参考になると回答しました

    ID非表示さん

  • 母の友人の従妹が某〇〇ガールズで、昔、たま~にはテレビに出ていたのですが(今は全く出ません)、セクシー路線のため維持費がかさみ、彼女のお母さんはパートをして仕送りしていました。 芸能界でテレビに出られるのは、ほんの一握りだと思います。

  • 多分本当でしょう。逆にそれをウソと判断するのは何故ですか? 実際に友達の親戚に経験談を聞いてるんでしょ? 芸能人って言っても、売れる人売れない人の差が激しいです。 なら、今までのアイドルが何十年も売れ続けてます? 芸能界は、そんなところです。 マネージャーが付くぐらいになれればいいですけど。ほとんどが自分で兼用してやってます。 エド・はるみさんですら、そうなんですよ?あの人は今売れてますけど。 でも、売れるまで大変でした。並大抵の努力じゃないです。 昨年まで、芸能活動+普通にアルバイトもしてましたよ。 専門学校に行っても芸能人になんかなれません。それは分かってますよね? 芸能界って所は、詰まらない人間は要らない。話題性が取れればいい世界なんで、 売れる時は金が入りますが、嫌われれば一切仕事が来なくなる。 だから、貧乏な人も多いでしょう。 サラリーマンと違って、毎日働いたからと言って、定期的にお金が入ってくるわけじゃないです。だから、売れるまでは、アルバイトを何個も掛け持ちする人が多いですよね。 まあ、やってみればわかるんじゃないですか? あなたは、ちょっと幼稚みたいですから、かなり苦労すると思うけど。 ガッカリしても、そんな世界です。女の子の場合は、体を売って仕事を取る人もいます。 そんな世界にあえて入りたいとは・・・。TVの華やかさとは全然違いますよ。 しかし今時、純粋に信じている方が間違ってると思いますがね。 一生、実家暮らしならいいんじゃないですか?別に売れなくても。 でも、売れてすぐにいなくなる芸能人は大勢います。それだけはお忘れなく! ついでに、人間関係も凄いです。人間扱いされなかったり。 それに絶えられるならどうぞなって下さい。

    続きを読む
  • 私の古い友人の話でいいですかね? 業界が違うかもしれませんが、友人2人がミュージシャンをしているんですが、 2人とも今年メジャデビューしたんですよね・・・。 そのうちの1人の生活環境を紹介します。 1人はシンガソングライターと言えるんですが、音楽会社とメジャー契約はしたものの、 オーデションや路上ライブを定期的にしていますよ。 友人は、メジャー契約時に、会社より最低限の生活費(アルバイトをしないでいい)は保障されたようですが、 新規の仕事は、本人次第なんです・・・。 メジャーと言えども新人ですので、マネジャーすら付いておらず、行動は公共機関で本人が移動します。 当然、ドラマ、CMの挿入歌は素人さんと一緒にオーデションを受けるようなのです。 先日、某ドラマの挿入歌としての仕事が決定したんですが、それでも生活スタイルは変わらないようです。 毎日仕事があるの?といえば、可哀想ですが無いです。 メジャーやのに、つきに約10日程度しか仕事がありません。 それ以外の日は、楽曲製作や、友人や先輩のメジャーやインディーズのミュージシャンのサポートにいくようです。 それに、ギター、音楽の録音器材(パソコン、CD)などの活動費は、全て自腹だそうです。 メジャー契約はしたものの、コンビニや格安スーパーにも買い物に行くようです。 店内では、友人はまだまだ知名度が無い事から有名ではないので、周りのお客さんは、普通だそうです。 サインを求められる事も無く、当然話しかけられることも無い。かなり寂しいらしいですよ・・・。 現在、数社のCMの挿入歌のオーデションを受けるために楽曲を製作しているようです。 まぁ~友人は芸能人なのかな?ミュージシャンもなかなか厳しいようです。 最近、地元に帰ってきて、私の自宅でお鍋をしました・・・。 少し痩せていましたし、メジャーと言えどもなかなか厳しいようです・・・。 参考までに・・・・

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

モデル(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

女優(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる