二世税理士でないかぎり、その形で税理士になっても意味ないから止めたほうがいいです。
必ずしも休職しなくても大丈夫だと思います。 私の知ってる大学院は、通学の日数がとても少ないです。 ゼミの人数も、とても少ないです。 土曜日だったり…夜だったり…誰かの都合で急遽変更したり…人数が少ないから結構融通がききます。 ちゃんと免責実績多数の指導教授のゼミです。 ※もちろん発表や論文の準備は結構大変で、各々研究室や自宅でやってます。 その他、社会人向けの大学院では土曜と日曜だけのところもあります。 夜だけのところもあります。 学部生なみに通学するところもあるかもしれません。 大学院によってさまざまです。 ちなみに学費もさまざまです。 職業も色々です。税理士事務所だったり…公務員だったり…会社員だったり… 年齢も色々です。結構お年を召した方もいます。 入学時の合格科目も0〜4科目まで色々です。
大学院へ行くことで、「税法2科目」が免除になるだけで、法人税と所得税が合格になるわけではないです。 会計事務所では、大学院に行かせてくれる場合も聞きますけど、一般会社ではどうかなぁ。
< 質問に関する求人 >
税理士(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る