解決済み
パイロットを目指す学生です。 航空大学校に入学する時期についてです。・大学2年が終わってすぐに入学する ・大学を卒業(4年制)してから入学する ・大学院を卒業してから入学する これらのメリット、デメリットがあると教えていただきたいです。 また、航空大学校の入学試験(身体以外)は一年間の勉強で合格できますか。 (勉強の質は一日1時間ほどを集中してです。) 上の文での「入学する」は合格したものとしてください。 簡単に行けるとこではない、入学することができるかわからないといった回答は控えていただきたいです。十分承知の上での質問です。
回答ありがとうございます。 質問を付け足したいと思います。すみません。 ・航空大学校 ・自社養成 この二つのメリット、デメリット、また目指すに当たっての難易度を教えていただきたいです。
1,357閲覧
1人がこの質問に共感しました
今時は、予備校を使わないと、なかなか航空大に受かりません。 https://pilotyobikou.com/ http://www.ikaros-academy.jp/pilot/index.html 大学2年がいちばん、勉強時間が取れるでしょう。けれども、万が一、怪我や病気でパイロットになれかなった場合、「大学中退=高卒」になってしまいます。 大学4年を卒業してから入学している人が多いようです。 http://www.ikaros-academy.jp/pilot/ppass.html 大学4年の卒業論文よりも大学院2年の修士論文のほうが大変なので、大学院に行ってしまうと勉強時間が取れないでしょう。
大学2年間の課程を終了予定になれば航空大学校を受験出来ますので 受かった時点で入学するしか有りません。 受かったのに入学は来年にして下さいなどとの融通はききません。 どこかで受かった時点で入学する事にメリットもデメリットも有りません。 JALの社長の植木さんも慶応大学を2年で中退して航空大学校へ 入られてパイロットに成られています。 受験資格が出来て受験して、受かればすぐに航空大学校へ 入る事が普通ですし当然です。
< 質問に関する求人 >
パイロット(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る