教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

会社で朝から晩まで私の文句や悪口を言う婆さんがいます

会社で朝から晩まで私の文句や悪口を言う婆さんがいます新人社員はどんな仕事ができる天才でもいじめのターゲットにされるみたいで、先輩たちはみんな、新人の頃は不手際だからかボロクソに言われたり泣かされたり、ひどい陰口を言われたみたいです。 いじめる相手が欲しいとか欲しくないとか。 婆さんは、昼休み食堂で、私がおばさんおじさんと雑談をしてるだけで、「お前言ってることおかしいだろ、馬鹿か」と文句を言ってきたり、仕事最中も初めてやることで、遅いだのなにやらせてもダメだと言われ、それもグチグチネチネチ言ってきます。 独り言を言っただけで、聞こえないように話せ!と文句を言ってきます。婆さん自身は独り言で文句を言います。 業務上シャワーをわざとエプロンにかけられたことがあります。エプロンしてても痛いですし、そんなことする人間って存在するんだって仰天しました。 また、仕事で必要なナイフがあり、ナイフを持ちながら話しするので、嫌だから怖いとかナイフ持ちながら話すのはやめて欲しいと言っても「お前なんか殺さないわ」と言ったり、「おらー!」と言い、ナイフをわざと振り回してきたこともあります。お前それ、脅迫じゃないの?って。 近くにいる人に見境なく巻き込み、近くにいる人に私の文句や悪口を昼休みだろうと四六時中言います。 婆さんに「お前は女みたいだな。男のカスだって言ってるんだよ」とか言われました。仕事が慣れてなくて不手際で1つ要領が良くないだけで謝ってもグチグチ文句をずーっと言い続けてきます。 関係ないトラブルに関しても話しに首を突っ込み、ギャーギャー言うので収拾つかなくなりますし、親の顔見てみたいと言われたので、反論すると、親を会社に連れてこい!とまで言ってきて、周囲が親を連れてこいってそこまでしなくても?それはまずいだろって止めに入ってました。 その婆さんの黒い噂があります。 先輩や上司の家にまで押しかけて謝罪を要求させに行く事件があったみたいです。家に婆さんと揉めてる当事者の親がいても関係ないらしいです。家に鍵かけて逃げたら、次の日がややこしくなるみたいです。会社で待ち伏せされるみたいです。 ティッシュがゴミ箱からはみ出たら着替えてはなかったけど男子ロッカーあけて怒鳴り込みにくることもあります 上司曰く、婆さんは頭おかしいよ鬱病だ、俺ら上の立場でも手に負えないと言ってます。 「仕事できないくせに金欲しがる。なにに使うんだ?生活していて。休日に用事ってなんの用事だ?」と口調強く話してきます。 あの人にまともな話しは通じない。話すと喧嘩になるからなるべく関わらない方が良いと上司は言ってます また、挨拶も無視されるわりに、他の人には挨拶してます、 婆さんの横を失礼しますと言って通っただけで、なにが失礼しますだ?仕事中なんだからんなこと言わなくていいわ馬鹿かと文句を言ったり、昼ごはんでも席を決めて座らないだけでも、手を洗いに座ったり立ったり落ち着かないから水道近くに座れと考えを押し付けてきたり、こちらにも考えがあって伝えてもこうしろと言ってきたり、謝っても謝らなくてもグチグチ何分も文句や説教を言い続け、先輩とシフト変わってもらっただけで、先輩や周囲に、「あの子、迷惑だよ。こいつズルい、休みを変えてもらって」と事情があってもそういう噂を立ててきます。 なんでそんな金欲しいんだ?給料なにに使うんだ?生活するのに!と発言も気になります。俺の勝手だろ?ってか金使うことにとやかく言われる筋合いないわと腹立ちまし またジェットで水を出し、洗い物ができることが現場でできるのですが、婆さんがいきなりわざと水を僕たな向けて2回もかけてきたのが発端で喧嘩になり、次やったら訴えますって婆さんに言ったら、いきなり脱いでる靴を蹴り飛ばしてきました。大事なやつです、買ってもらったやつなんです!って言っても「蹴ってなにが悪いんだ?なにが大事なやつだ?」って言って蹴り飛ばしてきました。やめろと言っても蹴り飛ばしてきました。 この婆さんは、こいつにはわからないなど悪口ばかり言います。 常に自分の考えで命令口調で話します。 この婆さんには人間の心がないんですか?

補足

上司に相談したら、お前私のこと言いつけたろって絡んできます。 男子ロッカーの前にいたから邪魔だったので、失礼しますと言い、通ったらうるせえって言われました。こちらのセリフ、邪魔で迷惑なのあんただろって。 目の前で僕の顔に手を近づけて手を動かす奇妙な行動をしてくるので、顔に手を近づけられたから危ないからと手を払い、やめてくださいと言っても、「お前なんかに当てないわ。見てるわ」と言います。親の顔がみたいだの、親は過保護だの言うから、親の話は一切しないでくださいと言ってもやめません。 ナイフを持ちながら話すことについても、やめてと言ってもお前なんか刺さないわと言ってやめません。 手に負える相手ではないですが、人が嫌がることをやめてと言ってる迷惑行為をなぜやめないんでしょう?

続きを読む

関連キーワード

311閲覧

ID非公開さん

回答(2件)

  • ベストアンサー

    そうだよ。人間の心は無いんだよ。社会的地位が低いからあなたにそんな事を言ってくるんだよ。 ていうか、そんな婆、攻略は簡単じゃん。 あなたが婆っていうだけあって、役職なんて無いでしょ?? その都度上司に逐一相談してやれ!あなたはスマホ持っているんだろ?? 全て録音しなよ。発言自体、ハラスメントに十分該当するじゃん。 ていうか、どんどん、迷惑行為をやらせて、録音なり画像なりあなたがどんどん証拠作るチャンスを増やしなよ。 迷惑行為を止めるなよ。迷惑行為をやらせればやらせるほど、下手すれば退職に追い込めるチャンスじゃん。 人が嫌がることをやめなんて言うなよ。あなたが被害者演じる役者に徹して証拠づくりを固めてすべて上司に提出しなよ。⇒退職に追い込みなよ。

  • 元から性格と精神がおかしい上に更年期障害でも患っているのか?異常すぎる こう言うのは追い出すしかない 次回軽くでも暴行をされたら、大袈裟に痛がってください 周りの証言が取れるくらい痛いと喚き警察と救急車を読んでそのババアに暴行されたと言えば大人しくなるだろう

    続きを読む

< 質問に関する求人 >

シフト(東京都)

この条件の求人をもっと見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    「#シフトで働きやすい」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    この条件の求人をもっと見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    • 1

      続きを見る

    • 2

      続きを見る

    • 3

      続きを見る

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる