教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

彼氏の言動ってどう思いますか?

彼氏の言動ってどう思いますか?なんだが幻滅してしまいました。 彼は派遣で働いています。今の会社で2年目で、社員にならないか?とお話をもらっているようです。 まだ手続きの段階のようですが… そのことをすごく嬉しそうに話していたのはいいのですが 他にも派遣の人が何人かいるようでそのうちの1人がものすごく仕事ができない人のようです。 その人の仕事を振られたりすることもあるようで、いつも愚痴ってました。それはぜんぜん構わないのですが、その人が社員になりたい、とほかの社員の人らに相談したそうです。 それを聞いた彼が本人に、社員なりたいって相談したの?自分の仕事もまともに出来ないやつが社員になれるわけないだろ、と言ったらしいです。 私はそれに対して自分もまだ派遣じゃんって言ったら、確かに言いすぎたかも、と言ってましたが こういうこという人じゃなかったのに、と幻滅してしまいました。 普段はものすごく人に優しくて、人に何か頼まれるとなんでもやってあげたりするような人なので… その人に対して溜まっていたのが爆発してしまっただけなのかもしれません。 私に愚痴る分にはぜんぜん構わないけど、その人だって社員になるためにがんばっているのだと思うしそんな言い方しなくてもと思ってしまいます。皆様どう思われますか?

続きを読む

40閲覧

ID非公開さん

回答(3件)

  • ベストアンサー

    根本がそういう人間なんでしょう。 本性が見えたと思えばいいと思います。 いろいろな事情があるのかもしれませんが、そもそも派遣で働いている時点で、私は無しです。 私の職場にワーママさんたちに紛れてパートで働いている独身30代の男性、わんさかいます。聞けば社員になりたいと言いますが、普段の働きぶりはやはりパートという立場に甘え、奢っているようにしか見えません。 その歳でパートって…将来どう考えてるの……と言いたくなります。 彼は、正社員という話が出なかったら一生派遣で食べていくつもりだったのでしょうか…?少し甘いと思います。 厳しいようですが、同じ立場にいる人間を自分より下に見るような人は、ちょっと人としてどうなのかなと思ってしまいますね。

  • 39歳、男性。 営業会社を脱サラし、 8年、フリーの営業を しています。 === >手続きの段階 確定じゃないですからね…。 この段階で話す。よりは、 え?俺、もう正社員に なったよ。 の方が、まだ、イケてると 思います。 しかし、世の中全体で見れば、 わざわざ口に出すほどの事でも ないので、 ちょっと、あなたに いいカッコしたかったのかも 知れない。 と、心理学を読みます。 あなたを安心させてあげよう。 ではない事がポイント。 == >愚痴ってました。 まだ、浅いなあ。と 思うのですが、 自分は、営業会社にて、 月0契約、自分が営業トップ とかでも、0がよお。とかは 言いませんでした。 う〜ん。例えば、 信長みたいな奴ばかりいたら、 出世ばかりいたら、 世の中、とっくにギスギス、 戦争とかしてると思うのよね? で、そーゆー使えないのが、 何故、この地球に配置 されてんだろう?と 哲学者みたいに考えた事がある。 それは、調和させる為。と 悟りを開いた事があんだ。 そーゆー人もいなければ、 優秀ばかりいたら、 争いは終わらねえって。 何とかバランス 取ってんじゃねえか?ってさ。 ユダヤ人大富豪の教え 幸せなお金持ちになるための レッスン って本に書いてる事やって 人生の中で学びました。 ただ、質問者さんの彼氏は、 愚痴レベルとかだと そーゆー悟りに、多分 目覚めないと思います。 === >幻滅してしまった。 人間も会社も 良い点、悪い点があります。 自分も1営業ソルジャーで ありながら、 金を払って、営業代行、 集客サイトを活用して、 自社で従業員を雇わない 経営を選んだ経営者ですが、 サボる。と言う、 それに、営業の経営者が困る。 と言うのを見て来たからです。 それを、抱え込もう。 何とかそんなに頑張れないけど、 家庭が、生活があるから 給料をくれえ! みたいな営業は、 好きではありません。 こんだけ契約を振ると言う 義務を果たしたけど、何か? みたいのが、カッコいいと 思います。 しかし、これ言うと、 大抵の売れない営業は、 ゲンナリします。 経営者や会社が、損益出しても 会社にいさせて欲しい? とかなら、いさせて欲しい。 とか、言ってる事がわからない。 なのです。 ハァ…。となります。 だから、一人を選んだ。 これが、僕の大欠点です。 人間を信じていない。 反面、家族に関しては、 仲間に関しては、 自分がマンモスを倒し、 そいつらが肉食ってるのを 見ると、ホッとします。 多分、これがそいつらに取っての (工事会社とか)俺の良い点です。 嫌ってくれてもいいけど、 こんな俺でも、好きなら ついて来てよね。です。 彼氏は、やった事を 事実以上に大きめに あなたに語りたがったり、 センター試験みたいに、 仕事力、日本で何番目よ?とかなら 実は劣等生でした。 愚痴を言ってた奴と、 実はどんぐりの背比べです。 とかかも知れませんが、 根っこは、善人です。 ドラえもんで言えば、 金がない、要領も良くない スネ夫みたいな。 のび太は、本気出せば、 勇気あるタイプだと思う。 何にでもなれる奴だと思う。 弱いのに、自分以外の 何かを守る為なら 自分より強者にぶつかって いけるし。スネ夫はそれがない。 その愚痴る相手をどうのこうの 言うのは、 運動会、6人で走ってて、 5位、4位が、6位をバカに する様なもんですよ。 1位、2位から見れば、 レベルの低い争いで 歯牙にもかけない筈です。 その様な違いを、6位の奴は 小学生中に気付いた。 それ、俺。 したら、どっち側に行きたい? と言われたら、やっぱ 歯牙にもかけない方に 行きたいです。 じゃん? 4位、5位の所に行きたいです。 それが、人生の夢です。 とかじゃないと思う。 人それぞれだけど。 やっぱり、ちっせ。と思う。 20歳前後から、 人は社会人になると思うが、 俺は彼氏みたいな考え方は してなかった。 何故なら、自分が6位とかを 経験してるからね。 じゃあ、馬鹿にしてる奴に 愚痴言ってる間に 仕事、抜かれたらどうするよ? したら、したで 後輩の癖に生意気だとか 思うんだべ? だから、派遣で、 彼女にこんな事書かれんだよ。 と思いますね。 思ってる事が、そのまま 現実になっちゃうんですね。 それ、変えられるのは あなたじゃない? あなたを食わせるためには、 ここで満足してる場合じゃねー。 とか、 その為には、愚痴言う奴を 相手にしてる暇はねえ。とか。 そうなってくれれば、 良いんですけどね。 彼氏なりに頑張ってるは、 頑張ってるのでしょう。 あまりガチャガチャした 言い方だと、男はプライド。 と言うもんが、 プラスにもマイナスにも 働きますから。 彼氏は、頑張るのが 馬鹿らしくなった。 とかに、なっちまいそうな 気がします。

    続きを読む
  • 質問者は優しいねーw。 でもさ考え方?変えるとハッキリ言ってあげた 方がその人の為になるということも有るかと。 「もっと自分の現況、直視しろ!!」みたいにね。 見方変えると、かっこいい? 今の時代誰でもええかっこしい?でそんな ハッキリ指摘とか出来ないかと? まぁ俺も言えないんだけどね。 それに仕事出来ない人に影でネチネチやる いじめも有るからねー。それよりはマシ?

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

派遣社員(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    「#派遣が多い」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる