解決済み
中高一貫女子校に通う中二です。まだ話したこともないし、同じ部活でもない高一の先輩にすごく憧れていて、その先輩みたいになりたいといつも思っています。 インスタグラムで相互フォローなので投稿をよく見ています。 その先輩はジュニアオーケストラに入っていて、バイオリンとチェロをやっていると書いていました。 また、習字でもすごい賞を取っていて、バドミントンも上手みたいで、オマケに頭までいいみたいです。 また、少し前まではバレエをやっていたみたいです。 しかも、女子力が高くて顔も可愛いし友達もたくさんいて英語もすごく流暢です。 最近は韓国語も少しなら喋れる!!とお友達と話していました。。。 私もこの先輩みたいに文武両道なりたいと思い、真似をして習字とバイオリンとバドミントンとバレエを習おうとしましたが… 絶対どれか中途半端になりますよね??? この先輩はどうしてそんなに出来るんでしょう。不思議です…。 私はどうしたら近づけますかね…?
136閲覧
1人がこの質問に共感しました
バイオリン。バレエは... 小さい時からの積み重ねが必要だと思うのですよね。 うちの子はチェロを弾いています。 バイオリンよりはチェロは遅くはじめて何とかなると思いますけれど、自分で音を作らなくてはいけない楽器だから向き不向きがあります。 大人になってはじめた人よりずっと上達がはやいので、本気でやりたい、演奏出来るようになりたい、踊れるようになりたいならやってみたら良いと思いますが... 何が得意ですか? 音楽?美術? 料理、編み物、スポーツ 勉強が得意なら勉強頑張っても良いと思うのです。 部活は?入ってますよね?? 自分が頑張れるものがあって、それを努力していたら、大人になった時には素敵な人になれるはずです。 誰かの真似しなくても良いのです。 貴女らしく輝ける何かを見つけていかれたら良いと思います。
バレエしかやってないのであまり分からないですがバレエは相当厳しいし難しいです。(バレエ教室にもよると思います)沢山して中途半端になってしまった時に怪我をしてしまう可能性もあるので1つだけ極めるのもいいと思いますよ!
習字とバイオリンとバドミントンとバレエ どれか一つを集中して習って習得すること。 そうすれば他も割と早く上達するようになる。 中二だと、バレエとバイオリンはもうお遊びレベルまでにしかなれない。 バドミントンはやっている人に失礼だけど、これが出来てもあまり得はない。 習字というより、書道だけど、書道は良い先生につけば短期である程度のレベルまではいけるし、あなたのイメージもよくなる。知的だとか育ちがいいとかね。 バレエとバイオリンと書道は、自分はやってきたので言えること。 バイオリンは毎日自宅練習が必要。10年以上レッスンを受けないと人前で恥かしくて演奏できない。 バレエも通えるなら週3回はやらないと上達しない。ただし、2~3年で発表会に友達を呼んでもそれほど恥をかくことはない。 バイオリンを習うなら見栄で始めるのはよくない。本気で音楽が好きで取り組むこと。ものすごくお金も時間もかかる。バレエもそうだけど。 バイオリンを習うメリットの一つは、金持ちとの出会いが多い。 おすすめは、書道をメインにして本気で習い、バレエはスポクラ感覚で運動として割り切って習う。そういう場合は週1回でもいい。余裕があれば、バイオリンも音大に行かない遊びと割り切って週1回のレッスンを受ける。 やっているうちに、バレエやバイオリンに本気になってきたら、それに集中すればいいけど、プロにはなれないことを割り切っておくこと。
うわ〜読んでてすごくニヤニヤしちゃいました(*´∀`*)微笑ましい〜中高一貫女子校、接点のない先輩に憧れる…共学でずっと生きてきた自分にとってはそれ自体が憧れです。 わたしの胸キュンはさておき、たしかに憧れますね、その先輩は。それだけいろいろな習い事でどれも成果をあげておられる、才能豊かな人なのだと思います。 また、先の回答者が言っているように、ご実家がある程度裕福なことも確かでしょう。 月並みな意見ですが、スペック(俗な言い回しですみません)は十人十色ですから、あなたがその先輩と同じことに手を出したからといって、もちろんうまくいくとは限らないですよね。 というか、世間一般の平均では、それだけ多数の習い事でどれも器用にやりこなすというのは難しいと思います。 素敵な人と一言でいっても内容は様々ですし、それだけ多彩な人に憧れるのは当然なのですが、月並みな意見ですがあなたはあなたの良さを伸ばす方がいいと思います。 もちろん、その先輩への憧れをきっかけに新しいことにチャレンジするのはすごく良いと思うので、何か1つか2つに絞って習い事を始めてみたらどうでしょうか? 趣味の範囲でなら、習字とバドミントンと、あと増やしてもバイオリンとバレエのどちらかかな… わたし自身がバイオリンを習っていたので贔屓目もあると思いますが、バイオリンとバレエは楽しみを見出せるまではそこそこかかると思いますので、一気にその2つ+他のことも、というのはあまりお勧めしないです。 習い事の数だけに着目して無理に数だけこなしてキャパオーバーになって、学業や友達付き合いに支障が出たら、せっかく先輩に憧れた素敵な思いが勿体ないです。 なんでも人より苦労なくこなしてしまう器用な人というのは世間に間違いなく存在し、またバレエやバイオリンや習字やスポーツ、といった目立つ分野で輝く人は素敵に見えますが、狭く深く何かを極めるとか、人格が素晴らしいとか、そういう地味なことも格好いいと思います。
< 質問に関する求人 >
英語(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る