教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

復縁について皆さんのご意見を聞かせてください。長文です 一言でまとめると、浮気をしてしまったけど復縁をしたい、です 私…

復縁について皆さんのご意見を聞かせてください。長文です 一言でまとめると、浮気をしてしまったけど復縁をしたい、です 私には3ヶ月間お付き合いした人がいました。(今後元彼とします。) 付き合った経緯は、当時私は別に好きな人がいましたが、その人には遠距離の彼女がいて私とはセフレのような関係が1年ほど続いていました。(この人のことをKさんとします。) そこに元彼が異動してきて、好きな人がいることは知っているけど付き合って欲しい、幸せにすると告白され、何度か断りましたが、Kさんへの気持ちは冷めてきているし惰性もあったので、幸せになれるのは元彼の方だなと思いお付き合いをした運びです。 元彼は一人暮らしで職場も一緒なので仕事帰りよく遊びに行ってました。 趣味も合うし考えてることも一緒のようでとても気が楽で落ち着く環境でした。 しかし家が遠かったのと元彼が同棲してた元彼女と別れてから2ヶ月で私と付き合ったのとで近いうち引っ越ししようと提案し、物件探しから車出しからお手伝いし引っ越ししました。 一度、偶然かぶった休みを一緒に遊ぼうという約束をしたかしてないかで喧嘩になりました。 私はしていないと思ってたので他に予定を入れましたが、元彼は約束したと言っており機嫌が悪くなってしまい、LINEで話し合おうって言っても「今話しても愚痴しか出てこないから嫌です」と返されて腹が立ってしまい「じゃあもう全部無かったことにしましょうか」と返したらすぐ電話で「俺のこと嫌いになっちゃった?俺は○○ちゃんが好き。別れたくない。(私がそういう態度は面倒くさいと伝えると)じゃあ我慢するね。でも愛されてる自信がない。たまにでいいから世界一好きって言って欲しい。」という感じで別れずに付き合い続けました。 ですが、Kさんとの関係もだらだらと続けてしまい、一緒に日帰りで出かけたり 1ヶ月先に一泊二日で旅行に行く予定を付き合う前からたててしまっていたので、 彼氏ができたことをKさんにもお話しておらず、国内旅行は趣味でもあるし楽しみだったのでそのまま行こうと考えていました。 その二日間の希望休を元彼が不審がり、この日どこに行くのと聞かれましたが、良くも悪くも嘘がつけない性格で「ごめんそれは言えない」と答えてしまったのです。 この時から元彼の機嫌が悪くなり、その日そのまま泊まりましたが、次の日の朝起きた時 「秘密にされると浮気を疑ってしまう。僕君の携帯の暗証番号知ってるんですよ。(Kさんの誕生日から変更していなかったからです)LINE見たけどKさんと会ってるでしょ?」 と言われてうんと返事してしまい、荷物まとめて出てけと言われ素直にそうしました。 まとめている間、「言い訳とかないの?」「今どんな気持ちでいるの?」「俺が君に買ってあげた化粧落としとかのお金ちょうだいね」「まだ会社来るの?」「今回は元々好きな人がいたからちょっと違うのかな…」「セフレなら続けてもいいよ。」とか、この言葉に少し止まった私を見て「…冗談ですよ?」などの言葉を投げかけてきました。 それと、「このことは職場の皆にも伝えておくから」と言われ「それをしてどうしたいの?」と聞くと「そういう人だって教えてあげるの」だそうです。実際にKさんにもLINEで「付き合ってたけどKさんとヤってたんで別れました!やっぱセフレくらいがちょうどいいですね。LINE見たけどもうご心配なく」といった内容を送っていました。 家を出て行く際には、顔は見られなかったですが「今までありがとう。ごめんね」と言って出ました。彼はこれに「は、まあ一生許さないけどね」と言っています。 普段の彼はとても優しくて温厚な人なのでこんなこと言いません。 別れてから1ヶ月、それでも元彼のことが忘れられずKさんとの関係を完全に切ってから元彼に連絡しました。が、聞きたいことも話したいこともないので遠慮しておきますと断られました。 そこで返事はいらないのでとKさんとの関係は終わらせた点、後悔していて申し訳なく思っている点と謝罪しました。もちろん返事はないです。 職場が一緒なので毎日のように顔は合わせます。 最初は最低限以下の会話でしたが、最近では仕事のことでも向こうから話しかけてくれたり 道を譲ってくれたり、5人しか参加しない二次会に来てくれたりと別れてから5ヶ月経ってますがだんだん戻ってきました。 しかし、仲のいい人と二人きりの時でも私の話題を出すと黙ってしまったり機嫌が悪くなったり、そこに触れるなよってオーラを出すそうです。 彼は私のことが大好きだったんだなと思います。 あれ以降個人的な連絡はしていませんが、とにかくずっと彼のことが世界一大好きです。 お互い恋人もいないようです。別れる時に、写真は証拠として全部とっておくと言ってましたが今も残ってるかは不明です。 同じような経験をされた方、復縁された方、アドバイスやご意見をいただきたいです。

続きを読む

545閲覧

ID非公開さん

回答(11件)

  • ベストアンサー

    いっときは良くても、何かあると疑ってまたケンカになりますね。 前のような良好な関係にはならないでしょう。

  • よくそれで復縁を言い出せましたね。あなたのことを信用出来ると思いますか?どれだけ傷ついたか想像できませんか?本当に好きなら何もせず待っていてください。

  • 私は彼氏に浮気されて、復縁を迫られた側です。私も未練などあって一度復縁しましたが、浮気のことをフラッシュバックして小言を言ってしまい喧嘩したり、信じたいと思っても信じられませんでした。そのような感じがずっと続き耐えられず別れました。 復縁はできるかもしれませんが、その後うまくいくとは思えません。過去の浮気について言われたり、疑われたりして自分もイライラしないで対応できるかも大切だと思います。 文がごちゃごちゃになってしまいましたが、どうしても彼じゃなきゃ嫌なら頑張ってください。でも、すっぱりと忘れて新しい道に行くのも良いと思います。

    続きを読む
  • できると思いますよ 尾野式なら復縁できると思います

この質問を見ている人におすすめの求人

< 自分のペースで、シフト自由に働ける >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる