解決済み
半自動溶接機について質問します。動力200vと家庭用電源100vでは、溶接する鋼材の厚みが異なるぐらいですか? 動力の方がしっかり溶接できるとかありますか? CO2ガスが出る理由はなんですか? 100vのノンガスタイプを購入する予定にしてますが、メリットやデメリットを教えてもらえますか? よろしくお願いします。
432閲覧
質問内容rとそれますが、 溶接は板厚などによって変える必用があり図面を書く設計側は、 考えて指示します。 溶接機の選定より、溶接について勉強してはいかがでしょうか。
> 動力200vと家庭用電源100vでは、溶接する鋼材の厚みが異なるぐらいですか? 重要なのは、溶接機の出力電流の大小です。 溶接機の出力電流が同じなら。電源電圧が100Vでも200Vでも溶接品質は同じです。 私の経験では、t3.2の鉄板をCO2で溶接するなら、160A以上必要です。 t5の鉄板をCO2で溶接するなら、200A以上必要です。 > 100vのノンガスタイプを購入する予定にしてますが、メリットやデメリットを教えてもらえますか? ヤフオクに出ている2万円くらいの物ですか? あれは交流なので、スパッタが多くて、溶け込みが浅くて、ダメです。 ネットで見ると、あれを買って後悔して、直流に改造している人が大勢います。 スズキッドなどの、直流のMIGを買いましょう。
< 質問に関する求人 >
溶接(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る