教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

かなり苦しいです。わたし31彼29歳です。 去年の夏、付き合って一年ほどで彼から結婚しようとプロポーズされました。わた…

かなり苦しいです。わたし31彼29歳です。 去年の夏、付き合って一年ほどで彼から結婚しようとプロポーズされました。わたしにとっては初めての彼で大好きすぎる彼だったのでとても嬉しく、すぐにする!と返事をしたのですがそれ以来まったく話が進まず早く結婚したいなぁーどうなってんの?と何度か聞き、30歳誕生日目前で1度振られてしまいました。でもわたしは大好きだったし、職場も同じだったので何とかもう結婚しようと言わないようにするからと1ヶ月経たず復縁することができました!それからは幸せでした!彼もわたしの結婚願望が強いことは知ってるし、結婚する気はあるけどもう少し待ってと言うことでわたしは待っていました。そして6月末に彼の方から7月20日の2年記念日に入籍しよっかと言ってくれました!わたしは嬉しすぎて嬉しすぎて幸せでした!そこから両親の顔合わせ新居決めなどが進んでいき、職場の上司にも報告しました。20日は職場が忙しい時期で入籍日は20日ではなく大安の8月3日にしようということになりましたがそれでも彼とずっと一緒にいれることが嬉しくて大好きって言ってくれて幸せでした!婚姻届もわたしが取りに行き、彼が先に書いてわたしに渡してくれるというので待っていたんですが…あたりせかしてもと思い言わなかったんですが前日の2日になってもまだ渡してくれないので明日でいいんだよね?わたし当日書いてもいいけどと伝えると、婚姻届書いてて真剣に考えたんやけどやっぱり同棲してから初めてお互いのことがわかると思うから入籍待ってほしいとLINEで言われました…。わたしは楽しみにしていたので頭が真っ白になり、何で前日にそんな大事なこと勝手に決めんの?またのびるの?もう親にも言ってるし、職場の人にもお祝いもらってるし何で?真剣に考えてなかったってこと?意味わからん!同棲もお試しされてる感じで嫌や!と何度も同じことを繰り返し電話で泣きながら彼のことを責めました。次の日彼は会いにきてくれたんですが、ごめん、失敗したくないからとしか言わずわたしは聞く耳持たず彼の話し合いから泣きながら逃げてしまいました。我儘もたくさん言ってしまいまいました。でもかれと別れたくないので2日後わたしは冷静になり、大好きで楽しみにしてたこと、でも別れたくないから同棲期限決めてほしいこと、普通に過ごして今の気まずい感じを元に戻したいと言うこと!彼はうんうんうなずき了承してくれました。でもそれから彼の気持ちが離れていきました。入籍予定日から3日しか経っていません。旅行中話しかけても無視するか携帯いじるか…手も繋いでくれない…キスもなし…勝手に先に寝ている…連絡なし…など態度がおかしくて彼に何でか泣きながら聞くと、もう気持ちない。好きじゃない。嫌なとこばかり目についてほんまに別れたいと言われました。わたしは悪いとこ直すからと言いましたがもう彼の意思は固く無理でした。新居は彼1人で住むことにもなりました。わたしは幸せからどん底に突き落とされて今にも死にたいくらいです…職場も同じやし…。心配させたくない母には何にも伝えてませんでしたがさすがにこのことを伝えるしかなかったので伝えて実家に戻りました。後日彼が父に謝罪に来ました。わたしに結婚せまられて嬉しそうな顔見て断れなくなった…すみません。その一言だけだったようです。わたしは1度振られてからせまってはなかったし、彼から結婚しようと言ってくれたのに…と納得行かず…新居になんでなん?と問いただしにいきました…ごめん。もう気持ちない。付き合うと結婚は違ったんや。嫌いなことばっか思い出して将来が見えなくなったんや。期待させることも言わん。ほんまに別れたんや。もっといい人おるよ。最後はもう予定あるから帰ってと泣くわたしを追い出しました…。 こんなことになっても本当に大好きな彼です。やり直したいと思って復縁のサイトばかり見てしまいます。 入籍キャンセルから3週間後彼は仕事を休むようになりました。お金のことで彼に連絡をする機会があり、大丈夫?と聞くと5分だけ会いにくる?と言われ新居に向かいました。彼はだいぶやつれていました…。どうしたん?と聞くと、取引先の奥さんと不倫してることがバレて旦那から慰謝料請求されている、職場の上司から仕事に来るなと言われて退職したいが受け入れてもらえず下手をすれば一生この仕事ができないかもしれないという内容でした。不倫?頭が真っ白になりました…この前まで入籍するつもりで…何でそんなことに?わたしももうパニックでした。奥さんは彼に離婚の相談を持ちかけ離婚届も彼の前で書いていたそうです。そしていつの間にか彼も奥さんに本気になり、気があうな、好きだなと思い、ホテルにも5、6回行ったということでした。彼はさみしいのと職を失うかもしれない恐怖でわたしに抱きついて泣いていました。

補足

わたしは彼を抱きしめていました…ずっと彼を抱きしめたかった、会いたかった、話したかったから、不倫と聞かされてあきれていてもまだ彼が好きです。体の関係も持ってしまいました。でも彼からキスはしてきません。毎日のように彼に会いにきて抱きしめて親には内緒で家に泊まっています。 わたしは全部受け入れるからお互いの嫌なとこ見れたしこんな辛いことこれからないと思うから乗り越えて2人で頑張っていこう!と伝えました。向こうから離婚相談で始まったことやけど俺は本気になってしまった。まだ不倫相手のことが好き、離婚して俺のこと来たらきっと戻ってしまう。慰謝料を払うときに示談書も渡すけど守れるか不安。その内容には奥さんと会わない、会ったら3万払うと書いてありました。 そこまで言われたのでわたしは彼のそばを離れようとしましたが離れるともう俺価値ないんやな。死ぬ。と連呼してきます。だからといってわたしと戻るとかは今は何にも考えられへんけど1人よりは気まぎれて落ち着くそうです。 長々とすみません。わたしは彼が好きです。戻ってきてくれる可能性が少しでもあるならと思ってしまっています。わたしは今後どうすればいいでしょうか?

続きを読む

1,993閲覧

回答(13件)

  • ベストアンサー

    で? 読むだけでいいんですよね? もっとも何に対して回答すればいいか? 一つ言えるのが、あなたとの結婚の話がでていた時と不倫の時期は一緒だったのかどうか?正式に結婚するという約束がされていれば今回のことは婚約不履行で訴えることができます。正直自分が女であなたの立場だったら訴えます。

  • ここで何を言われてもどうせ自分の我を通すでしょう? はっきり言って、彼からしたらどうしたら嫌いになってくれるの?ですよ。 不倫の傷から癒たらね。 あなたは松居◯代のようで怖いですもん。

    続きを読む
  • 恋愛の時間を保証してくれる人はいません。 彼は、不倫するぐらいなので、今の質問者様のように彼女に恋をしているのでしょうね。なので、傷心から立ち直るのに彼自身も時間が必要になるでしょう。 多くの人は、失恋して立ち直る事を覚えていくのですが、31歳で結婚をしたいなら、悠長に失恋や未練を引きずるのは、時間の無駄かと思います。時間を保証してくれる人はいないので、自分で立ち上がりましょう。今から婚活しても、入籍まで早くても半年かかります。結婚式をすることになれば、1年の期間、子供も入籍してからと考えると、33歳でやっと子供を産めるかどうか。自分で逆算して物事を考えたりした方が良いです。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

  • 都合のいい女として利用されているだけです 彼の不倫がバレたことによる慰謝料請求は身から出たサビ もう彼氏の心は戻らないのです 死ぬまで都合のいい女をやる覚悟ができるなら好きなようにしたらいい でも普通に結婚して家庭を持ちたいならばその彼氏では望みがありません 本当はご自身が1番分かってますよね? 捨てられてのたれ死んでも彼が好きならばとことん付き合うもいいでしょう しかし自分が可愛いならどんなに苦しくても彼氏とは別れる それしかないです

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

ホテル(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる