教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

20代の女です、愚痴を聞いて下さい。会社にいる中年の既婚者男性があまりにも酷い人です。私がキレてからは仕事以外で関わらな…

20代の女です、愚痴を聞いて下さい。会社にいる中年の既婚者男性があまりにも酷い人です。私がキレてからは仕事以外で関わらなくなって良かったですが今でも怒りがおさまりません。 相手を仮名でAと呼びます。 Aは元々、少し話すぐらいの相手でしたが、当時はAの妻が病気で休養中だった事が分かりました。趣味も似ていたので休養中にAを通していろいろと伝言して意気投合しました、Aの妻とは直接連絡をとった事はありませんが、ちゃんと実在しています。 そこまでは良かったのですが、Aは私に対して何かと許される関係になったと思ったのか、馴れ馴れしくなって頭にくる発言、行動、態度も一気に増えます。 そしてAの妻に伝言する機会も無くなっていきました。 Aの妻と親しくなってからされた嫌な事を書いていきます。 ・このこの!っと言って肘でつついてくるなど馴れ馴れしい態度。 ・こうしたほうが良いなど、化粧やスタイルの事を変に指摘する。Aは歯並びが最悪なハゲメタボで他人を変に指摘できるような外見ではありません。 ・(相手は良いつもりで言っているけど自分にとっては)コンプレックスの事を言わないで欲しい、と言っているのにしつこく言ってくる、それも怒ると思うけど、と言っているので私が怒る事は分かっているのに悪意がないので許されると思っている。 ・いらない物を断っても無理矢理プレゼントしてくる(あくまで凄く困るような物ではないですが)。 ・身内宛(それも重要な内容)のメールを頻繁に間違って送ってくる、注意しても直らない、謝らない事が大半。 ・すぐに女性は、若い人はこういうのが好きだよねと小馬鹿にした発言。おまけに自分の考えだけや少数意見しか見ていないので当たらない事が多い。 ・昔はモテモテだった、カラオケで歌が上手すぎて歌わせてくれないなど本当と思えない自慢話。 更にヒートアップして無神経な発言からセクハラを疑う行動も増えていきます。 ・私のアレルギーを気の持ちようだと言ってきた。 ・私の事をよく妻に話しているので嫉妬してくる、と言ってくる。 ・妻ののろけ話をたくさんしてくる、それもあくまでのろけではないつもり。 そのわりに離婚したい、妻を捨てたいと言うなど、矛盾した発言。冗談だと思いますが病気だった奥さんをそういう風に言いますか? ・誘いを断っても忘れたように何度も同じ誘いをしてくる、それも仕事をサボってでも行こうと、主に下着に近い服(キャミソールなど)の買い物の誘い。 おまけにしつこく断ったら私が嫌がっている、ではなく私がたまたま不機嫌だと思ってやめました。 ・ネットや辞書で調べれば分かる事もいちいちメールで聞いてくる。中にはいやらしい単語もありました。 ・口の中が荒れていた時に口の中を見せてと言ってきた。 ・こういうやり取りは他の人が見たら怪しむよね、と言って社内の人目のつかない場所に連れていこうとする。 ・良い人だと思っていた頃に妻にマッサージをしているから得意との事で、親切心で肩のマッサージをしてもらったのは良いが、ヒートアップしてからは何も言わずに平気で関係ない部分も触ってくる。それ以来、マッサージは頼んでいないのでマッサージのついでにではないです。 私も不注意、油断していた事もいくつかあって私も私で馬鹿だとは思いますが、あんまりだと思いませんが? 大事な事を言い忘れましたがAは私が妻の励ましになったので感謝されていました、なので私の事を悪い人からは何がなんでも守りたい、と言うぐらい良く思っていたそうです。 つまりこの行動はあくまで悪意があってやったわけではないと言いたいって事です。それでこの行動ってあんまりにも無神経だと思いませんか? そして箇条書きにした通り、セクハラに近い行動もありましたが妻以外は異性として見られないと言っていますのでそういう行動も異性の感覚がなくてしてしまったと言いたいみたいで。それと、歳が離れているので娘のような感覚とも言っていました。 それなのに(縁を切る決めつけとなった事ですが)当然のように「○○(私)が自分(A)を恋愛対象に入れてくれている。」と思っていたそうです。 私は他の人と態度を変えていません、妻がきっかけで関わる機会が他よりは多かっただけです。それなのに否定したら凄く落ち込みました。 以前は「彼氏は?」「早く結婚したら?」などとうるさくて面倒だったので恋愛に興味がないとハッキリ言いました。 それなのに中年それも既婚者で、さんざん嫌な思いをさせられて嫌っていたいうというのに、当然のようにそう思っていたのはあんまりにも頭がおかしいと思いませんか? 一応、仕事面では何かと助けられてはいたので我慢していましたが、早く縁を切っておけば良かったと後悔しています。 ちなみに、私が細かく怒りのメールを送ってもとにかく関わらないようにするだけで怒っていた理由は今一つ理解されていません。

補足

意気投合したのはAではなく、Aの妻の事です。 一応Aの妻もAが伝えたのかAのメールアドレスから謝罪してきましたがいろいろ迷惑をかけてすみません、でもAは私以外は異性として見ていないので大丈夫ですよ、みたいな事しか言ってくれませんでした。

続きを読む

316閲覧

ID非公開さん

回答(2件)

  • ベストアンサー

    今までのことは今までのこと。 これから先のことを、 考えた方が良さそうですね。 確かに酷い男でした。

  • その男の人はたぶん友だちがいませんので自分が見えていません。文章見る限り、ただただ気持ち悪いオトコです。 離れて正解です。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

マッサージ(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる