教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

返事があれば幸いです。 文章一部変えて再投稿です。前の投稿見られた方は似た内容になってすみません。お手数かけました…

返事があれば幸いです。 文章一部変えて再投稿です。前の投稿見られた方は似た内容になってすみません。お手数かけました。 今年31歳になります女です。結婚して昨年子供もできましたが、 たまに20代後半を棒に振ったのかなーと思うことがあっての投稿です。 少し長くなりますが、私は明るい性格(化粧・オシャレが大好き、お酒が好き、身長172㎝、笑わせることが好き)で、友達付き合いも得意で、高校・大学生だった頃から恋愛もたくさんしてて、23か24くらいには結婚したいと考えてました。 社会人になって、プライベートとの両立も上手くいきながら、仕事する中で自分でできることがどんどん増えていき成長していく中で、仕事にも熱中してきて、男性と同じフィールドで同じ内容(仕事は総合職、企画・営業)もこなしてきて、それまで思ってもなかった目標や夢を持って、変な話のところ、 女性でもやれるところをみせて輝きたい!、男性に負けないようにやっていく!、憧れの存在になりたい!というような気持ちを持ってました。←決してプライドが高いわけではないので。 その気持ちも実って、高校・大学の頃からから男性の輪に入れて、リーダーシップも経験してきたので、管理職(当時24~25歳)にもつけて、大学時代はサークルの部長もやってたのでやりこなすことはできました。もちろん、うまくいかないこともありましたけど。男性の部下にお酒おごったり、収入も上がったり、仕事も週6の時もあって大変な中も、誰にも負けず元気に明るく仕事してました。やがて、起業の夢が出て、それに向けて取り組んでました(当時27歳)。ただこの時期(当時26歳)くらいから、プライベートに異変が出てきました。 仕事に気持ちがいく中で、友達付き合いも悪くなって、恋愛も短期間でばかり終わるようになりました。結構疎遠になったりも。お酒の相手は職場の人とがほとんど。お金は生活費除いてお酒か美容関係、洋服が中心になり、会う人や新しい出会いは、年齢男女問わず目標高い起業目指す方がほとんど。出会いはありました。 そんな最中(当時27~28)、仕事と夢の両立や仕事の忙しさなどからのストレス、疲労などでミスも増え、私個人の業績などが下がって、激しく怒られる機会や会社から降格や給料カットなどの罰則を受けることも多くなりました。しばらく続いてしまい、そんな自分に悔しくなっては帰宅中に我慢できなくて、外やコンビニのトイレで泣いたりしたこともあって(会社では、プライド持って意地でもなくのをこらえました。)、体調(主に胃、一度吐血、他はホルモン異常)壊すことも増え、精神的な負担もあって結果半年入院してしまい、退職しました。 心身が痛みましたので、一度間を開けることにしましたが、離職後はもちろん仕事から離れた解放感も満喫しましたが、途中で終わってしまった悔しさで一人泣いてしまうことも少なくなかったです。 しばらくすると開き直って、今は主婦生活楽しんて、今にしても今後にしても人生楽しんでいこうと思って100%前を向いてますが、たまに振り返ると、上の期間はもっと女らしく出来るやり方があったり、男性みたいにならなくてよかったのではとも思います。考え方違ったのかなって思ったり。もっと遊ぶべきだったのかなとか。やはり私は女なんだなって思います。 ちょっと気になって投稿したので、良かったら年齢、性別あわせて返事ください。

続きを読む

202閲覧

1人がこの質問に共感しました

回答(3件)

  • ベストアンサー

    リクエストマッチしてないけど回答しても大丈夫かな?男です。 自分で言うのもなんですがサラリー時代は会社で一番仕事ができると思ってました。それは間違ってないと思いますが、たかだか100人程度の会社たいしたことないことは起業し広い世界に身を置いたとき気が付きました。 自分一人で社会と向き合う時、その信用の無さ社会の厳しさを痛感しました。事業はまったく上手くいかず主様のように精神を患い廃人のようになりました。 考え方が違っていたのかな?もっと遊ぶべきだったのかな?との事ですが、その通りでしょう。しかし、それを後悔する必要はありません。 なぜならそれと違った道を歩んできたから比較できるのであって、逆に仕事の手を抜き遊んでばかりいたらもっと自分はいろいろできたはずだったと考えることでしょう。 誰でも過去に人生の別れ道はあります。質問内容を読む限り間違った選択はしてないと思いますよ、精神を患うほど本気で打ち込んだわけですから中途半端にやっていたらもっとやれたはずだと後悔するはずです。 やるだけのことはやっていま前を向けて幸せならいいんじゃないですか

  • 38歳男性です。 辛い中、よく耐え続けましたね。 苦しかったでしょう。 悲しかったでしょう。 あなたのその経験があったからこそ、今のあなたがあるのだと思います。 どれ一つ欠けても、今のあなたにはなり得なかった。 だからこそ、私は声を大にして言いたい! 絶対に無駄ではなかったと。 もし、後悔していることがあるのだったら・・・ 今これからどうしたらいいか? っていう観点で動いてみてください。 いつでも、何かを変えたい、何かをしたいと思ったのであれば、今ここからです。 あなたの人生がよりよいものになるよう応援しています!!

    続きを読む
  • 40代 女性です。 このご時世、お若い方が半年も継続入院出来たというのは、 精神科でのご入院ということでしょうか。 自己愛性パーソナリティー障害のようなものを患っていらっしゃるのですか? 失礼ながら、 質問者様の投稿には、脱字や言謝りが多く、 投稿内容にあるようなバリバリの管理職が務まっていたのかしら… と思ってしまいました。 また、個人の業績が低下したことに対して給与カットという罰則が行われるのは、 労働基準法に抵触しています。 そのような非合法なことが行われているような企業にお勤めだった、 そして、質問者様は管理職でありながらそれを知らなかった、ということですね。 だけれども、 ご自身では、管理職もやりこなしていたって思っていらっしゃるんですよね。 ですので、 女らしく、とかもっと遊べば良かったかな、というよりは、 もう少し客観的に謙虚にご自身を見つめ、地に足のついた20代を送っていれば、 今よりも精神的に成長出来ていたのではないでしょうか。 と、いう感想です。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

企画(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

主婦(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    「#営業が多い」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる