教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

長文失礼します、40代のゲイです。公私ともにカミングアウトはしてませんが、 大学時代に一度だけノンケの友人に告白し爆死…

長文失礼します、40代のゲイです。公私ともにカミングアウトはしてませんが、 大学時代に一度だけノンケの友人に告白し爆死した経験があります。その時の彼の困った表情が目に焼きつき、今まで人を好きにならないよう 感情を殺し続けてきました。 同じゲイの人と何人か付きあって身体の関係もありましたが、やはり 恋愛感情というよりは性欲を慰め合ってる感じが強く、どうしても ノンケしか本気で好きにはなれないようです。 そんな私が昨年から不覚にも一人の派遣さん(年下)に恋をしてしまいました。 元々屈託の無い人で見た目も正直タイプでしたので、必要以上に距離が 縮まらないよう気をつけていたのですが、ある時飲み会で趣味の話とかで 盛り上がったのをきっかけに、今ではグループで一緒に昼飯に行ったり、 (電車の方角が一緒なので)一緒に帰ったりする仲になってしまいました。 彼は不器用な性格ですが寂しがり屋のようで、ある時しきりに旅行に 行きたいと言っていたので試しに誘ってみると、二人での一泊旅行にも 付いてきてくれ、(もちろん手は出せませんでしたが)後で別の派遣さんに 楽しかったと報告してたようです。 その後3ヶ月後にも旅行に誘ったら付いてきてくれたのですが、もう気持ち を抑えられなくなりつつあった私はその晩酔った勢いで、横になった彼の 上にのしかかってしまいました。。 彼がビックリして「○○さん(私)、重い」と言ったことで我に返り、 「ゴメン…」と冗談めかして謝ったのですが、正直それでもう終わったな と思ってました。 旅行はその後もギクシャクする事も無く普通に家まで送り届けたのですが、私としてはそれ以降彼の方から徐々に遠ざかってくれるだろうと内心安堵すらしていたのです。 ところがその後も(私の思い過ごしなのかも知れませんが)彼は距離を置く どころか縮めてきているように思え、昼休みや帰宅時も私が席を立つのに 合わせて一緒に会社を出ようとしたり、帰りの電車の中でも一緒に晩飯 食べて帰ってもいいんだけどなーという雰囲気を出してきます。(B型気質 のせいか、自分から誘っては来ないのですが、こちらから「じゃあ行く?」と振ったら「しょうがないなぁ」と嬉しそうに乗ってきます…) 先日話の流れでまた旅行の話になり、それとなく「行く?」と聞いたら 「他に行く人いなければいいですよ」との返事。。 多分元々寂しがりで、彼女も居ないので、暇つぶし相手として見られて いるんだろうと思うようにしてますし、実際そうなんだろうと思うのですが、普通職場の年上からしょっちゅう旅行に誘われたりしたら「この人ゲイなんじゃないか?俺狙われてる?」と気づくものではないのでしょうか? それを気づいた上で自分に近づいてくれている(=脈がある)んじゃないかと 期待する気持ちも正直捨て切れず、毎日とても苦しいです。 特にノンケの方に伺いたいのですが、職場でゲイが疑われる年上から頻繁に誘われたら、距離を置こうとしないのでしょうか? 彼の行動はもしかして脈ありなのでしょうか? アドバイスお願いします。

続きを読む

1,195閲覧

回答(3件)

  • ベストアンサー

    女ですが失礼します。 私は恋愛対象が男性です。 ゲイなんじゃないか?と気づくかですが、一概に気づかないとは言えないと思います。 性別が違いますが、もし私の立場で考えた時に、女性の先輩に頻繁に誘われてベタベタして来られたり乗っかって来られたりしたらさすがにレズビアンかな?私狙われてるかな?と確実に思います。 そこは気付きやすい人と気付きにくい人、または敏感な人と鈍感な人など人によってだとは思いますが、夜乗っかって来られたらさすがに思いますって! 尊敬する先輩でも。 先にも書きましたが恋愛対象は異性ですが、尊敬してきれいで憧れの先輩だったらあり得なくもないです。 恋愛感情の延長線上に性欲があるのは人として正常な事だと思います。 ゲイとか関係ないと思います。 彼をゲイに引きづりこみたくないならやはりそっとしておいた方が良いと思いますが、本気で彼を好きで人生を共にしたいと思うなら誠実な気持ちで告白をしても良いと思います。

    1人が参考になると回答しました

  • まだ自分は若いので参考にならないかもしれませんが意見させていただきます。 自分は中高男子校だったのでまあ割とゲイは多かったです。 その中で塾も一緒で仲良くなった人がいたのですが、学校ではゲイと呼ばれていましたし、その気質は日常生活の中で感じ取っていました。 自分で言うのも変ですが自分の顔は女の子っぽいらしく(その相手に言われました)一緒にいるとボディタッチしたくなるそうで… その頃彼には好きな女の子がいて(この頃はバイですねww)その子に抱きつけない腹いせかわかりませんがしょっちゅうその子の名前を言いながら抱きつかれたりほっぺを触られたり頭を撫でられたりしました。2人きりのエレベーターではよくわからないんですがお姫様抱っこされて色々なところを触られましたw まあ、ここまでされたら誰でも感づきますよね。自分は感づいていましたが、別に本格的に襲われた訳ではないので距離を置いたりする事は無かったです。 ただ行為に及ぶとそれはわかりませんね… 求められているような回答をかけなくて申し訳ないです。 思い切って告白して見るのもありだと思います‼︎ 頑張ってください

    続きを読む

    ID非表示さん

  • >「この人ゲイなんじゃないか?俺狙われてる?」と気づくものではないのでしょうか? 気づかないと思います。 まして、心許して先輩として尊敬していたり、 友人として信用していたら、 恋愛感情以前に人として信用しきっているだけだと思います。 そういう時ってあなたの下心にはまーったく気づきません。 >元々屈託の無い人で見た目も正直タイプでしたので、 >彼は不器用な性格ですが寂しがり屋のようで この性格判断が正しいのなら、 その人はとても純粋な人で、「恋愛にも不器用」だと思います そんな下心に気づくほど大人なら、 ある程度、海千山千、経験してきたと思いますよ。 そもそも、あなたが本当にその人が好きだったら、 わざわざあなたの裏の世界に引き込まない方がいいんじゃないでしょうか? 恋愛関係じゃないからこそ、 その人は屈託なく無邪気な先輩後輩関係が続けられるんであって、 あなたがその関係を壊してしまったら それこそもっとドロドロしたものになりませんか? そもそもゲイであることは >やはり恋愛感情というよりは性欲を慰め合ってる感じが強く、 性欲でしかないです。 だから、あなたは彼を夜、襲った。 恋愛感情ではなく、性欲です。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

派遣社員(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    「#派遣が多い」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる