教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

社内恋愛で、7つ下の彼氏(21歳)と付き合っています。

社内恋愛で、7つ下の彼氏(21歳)と付き合っています。嫌いな同僚(25歳のシングルマザー)と私の彼氏の関係について悩んでます。 その子にも私と同い年の彼氏がいて彼も同じ職場におり、彼女宅に同居していますが、浮気性な上、彼女をぞんざいに扱ってる酷い男です。 最近は、私の彼氏の弟(18歳で、同じ会社に働いてる)が同僚の彼氏になついていて、仕事帰りに、三人or二人で、ご飯食べに行ってることが多いそうです。 同僚の彼氏が女関係や、同僚が鬼のように携帯でさぐってるのを、私の彼氏の弟は面白がって、二人に告げ口したりしているので同僚は弟に愚痴ったりしつつも、信用していないそうです。 なのでいつも私の彼氏にも仕事の合間に毎回話しかけて愚痴ったりしてきます。 前にも、LINEきたり、電話してきたりがあって、今はグループ(彼氏、同僚カップル、弟)をつくってるみたいです。 私も以前、グループに混ざったりポップコーンをする仲でしたが、今は全く関わってません。 嫉妬深い私にはこれが許せません。 ただの同僚なのにって正直思ってしまいます。 会社の若いメンツはみんな友達のように接してます。 年齢関係なくタメ口です(とくに女達は)。 でも、私の価値観は男女の友情はなしだと思ってます。 前に、彼氏に不満を言いましたが、彼氏が言ったことも分からない訳じゃないです。 私より俺たちのが同僚達と仲良いし、当事者だから同僚も話しかけてきたり愚痴ってくるんだと思うと。 あと、私が同僚の彼氏も嫌い(嫌いとは本人達に直接伝えてない)なのでなんとなく察してくれてるのかもしれないと。(全然遊びに誘われなくなって孤独に感じてたこともあり、彼に不満をいった時) 分かるけれど、仕事の合間に見るたびに毎回話しかけるのがどうしても許せないし、モヤっとします。 私の彼氏は社交的で、優しいし、人に嫌われるのを恐れる繊細な人で、女性経験が私が初めてなので浮気するようなキャラではないです。 同僚も自分の彼氏に振り回されながらも執着しているので、私の彼氏とどうこうなるとは思ってないしそれは信じてます。 彼氏はたまにこのカップルとご飯食べに行ったりしますが、彼氏なりに同僚の彼氏と一線をおいて接してみるみたいです。仲は悪くないです。 私も過去にカップルと飲みしたりしたことがあり、仲いい時期はありました。 といっても、最近は関わろうとしてないので遊ぶこともなくなりましたが、仲は話しかけてくれば返すくらいの程度で表面上悪くないと思います。 今日も同僚が彼氏の仕事(終わってるけれど話してたり時間かかる)を待っていて、連絡がとれないから弟にも連絡したけど、返事がないので最終的に私の彼氏に連絡したみたいです。 そこでも、なんで私の彼氏まで巻き込むかなとモヤモヤになりました。 彼女が嫌いだから、ただ単に過剰に反応してしまってるのでしょうか? ちなみに彼女の彼氏も嫌いです。 このカップルと春くらいに色々あったからです。 嫉妬をするなら、彼の周りと仲良くするのが1番な話ですが、嫌いなので無理です。 どうしたらこのモヤモヤ感をなくし、解決できますか? 私が転職するしかないのでしょうか? 会社の一部では、私と彼氏が付き合ってるの知ってますが知らない人もいます。 噂になってると思いますが、多分、知ってる人は知ってると思います。 ただ、約1名知られたくない人がいます(知ってると思うけれどあえて知らないふりしてる可能性も)。 なるべく彼氏には嫉妬で、束縛したくないと思ってましたが、無理みたいです。 どうしたらいいかわかりません。 よかったら回答をよろしくお願いします。

続きを読む

463閲覧

回答(3件)

  • ベストアンサー

    彼の交友関係にあんまり口を挟まない方が良いと思います。もやもやする気持ちは分かりますが、、。 年下の彼ということで、これからどんどんライバルが現れるのでは?こんなことで悩んでいては心臓がいくつあっても足りません。 年上彼女なんですからドンと構えてください。 あと質問が分かりにくいので回答が欲しいのであれば端的に修正した方が良いかもしれません。箇条書きにすると話が整理されます。 気分を害されたら申し訳ありません。

  • 問題は簡単。 あなたと彼との考え方の違い。 それを埋めずに、矛先を他に向けても意味がありません。 今後そういうことなんて腐るほどありますよ。

    続きを読む
  • あなた自身考え方を直すべきです。 好き嫌いは自由ですが同じ職場ならある程度は我慢しないとね それに嫉妬、ハッキリ言ってバカバカしいです。2人でいちゃいちゃされたなら ともかくグループでつるんでいる分には 何もないでしょう。 そんな事より彼との結婚考えているんでしょう。かなり苦難があると覚悟した方がいいのにそんな些細な事言っていたら 乗り切れませんよね〜

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 自分のペースで、シフト自由に働ける >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    • 1

      続きを見る

    • 2

      続きを見る

    • 3

      続きを見る

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる