教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

飲食店の職場で好きな女の子(20代半ば)がいまして、お互いの休み時間が被る1時間から2時間の間でカフェに行こうと約束し無…

飲食店の職場で好きな女の子(20代半ば)がいまして、お互いの休み時間が被る1時間から2時間の間でカフェに行こうと約束し無事一回目行くことが出来ました。会話も弾み、なかなか好感触ですごく浮かれていたのですが次の日話しかけるとなんだかあんまり釣れない態度で冷たく感じました。忙しいだけとか何かあったからという風にも思いましたが1週間以上そんな態度を取られたので初デートで嫌われたのかと思い、積極的にアプローチすることはなく、気になりつつも若干距離を置いて接していました。もちろんその間も好きなのは変わりないのでかなりもやもやしていました。しかしある日突然その子から一緒にまたカフェ行こうと誘われ、よっしゃーとなり、即カフェデート、会話も1回目以上に弾み、脈ありかな?と思えるくらいでした。 そして今度はカフェではなくて晩御飯一緒に行かない?と誘い、OKをもらい順風満帆かのように思っていましたが、約束当日彼女があまりにも仕事が忙しくこれないといいう事になりました(同じ職場なので忙しいのは本当で来れないというのは100%本当です)。 で、じゃー後日また2人の都合の合うときにという話になりましたがお互い忙しくそもそもなかなか休みが被ることがないのに加えて、俺が風邪をひいてしまい1週間くらい誘えない状況が続きました。 約束翌日まではいけなくてごめんねと特に変わった態度はなかったのですが、その後また釣れない態度の彼女に逆戻り。風邪を引いてすぐに誘えなかった自分を恨みました。 どのような態度かというと、 向こうから全然話しかけてこない こちらから話しかけても2つ返事で話を広げようとしない 他の人とは仲良さそうに話しているのに俺にだけ冷たい 怒ってたりイライラしているように見える LINEも向こうからは一切無し。俺スタートでいつも会話。(既読スルーなどはない) 休みが被る日はシフトを見ればわかるのですが、被る時間そそくさとどこかへ行ってしまう(俺に誘われたくないから?) 彼女の態度が冷たい原因はなんだと思いますか? 予想出来る範囲では、 彼氏もしくは気になる人がつい最近できた。 そもそも俺に興味がない、愛想が尽きた 恋の駆け引きをしている 生理や体調不良、プライベートでトラブルなどで情緒不安定 メン〇ラ ツンデレ 好き避け 血液型を聞かれたがそれで相性が合わないと判断された 本当に彼女の事が好きで好きでたまりません。些細な事で一喜一憂して仕事にも身が入りません。彼女の事ばかり目で追い、たまに目があいます。(即そらされますが) 彼女はシャイというようなタイプではなくどちらかというと男のような振る舞いです。飲みの席で女子と下ネタ話しまくってたという話も聞きました。スポーツを長年やっていたようでスポーツ女子のようで恋愛経験もそこまで多くないと思います。男に混じってスポーツ一筋だったそうです。気もとても強いです。思ったことバンバン言います。口も悪いです。なんで俺好きになったんだろ?(笑)と思いますが、笑顔と仕事が出来るところに惹かれたんですよね。。。 30前半の恋愛経験少な目、男子高出身の遅手おっさんにアドバイスをください><

補足

女性陣からの回答もぜひぜひお願いします!

続きを読む

2,106閲覧

1人がこの質問に共感しました

回答(7件)

  • ベストアンサー

    あなたの気にし過ぎでは、ないですか? 一緒に仕事をやれるだけ幸せでは、ありませんか? それとあなたは、勘違いされているのでは、ないですか? 仕事が一緒だから、食事やラインをしているだけであって、デートではないのでは。 あなたを彼女が気にしているとしたら彼女のほうから、お誘いがあるはずです。 話しを読んでいる限り、彼女は、仕事仲間としてあなたを見ているのだと思いますよ。 あなたが彼女と付き合いたいのなら… さわりあたりのない言葉から、はじめて、自分の素直な気持ちを話してみたら良いかと思いますp(^_^)q

    ID非表示さん

  • 人の数だけ恋愛の種類があるんだと思います。 恋の前ではみんな初心者でしょう 笑 なんとなくですが 飾らずさっぱりとした女性には ありのままに、飾らずさっぱりとした男らしい誠実な態度もいいのではないでしょうか?? 「彼女はシャイというようなタイプではなくどちらかというと男のような振る舞いです。飲みの席で女子と下ネタ話しまくってたという話も聞きました。スポーツを長年やっていたようでスポーツ女子のようで恋愛経験もそこまで多くないと思います。男に混じってスポーツ一筋だったそうです。気もとても強いです。思ったことバンバン言います。口も悪いです。なんで俺好きになったんだろ?(笑)と思いますが、笑顔と仕事が出来るところに惹かれた」 カフェデートも素敵でいいですが、相手の素敵な部分に寄り添って、一緒にスポーツをするなどの、一緒に楽しむデートに誘ってみてはいかがでしょう? 思ったことをバンバン言いあえて、共通の楽しみをもてれば尚更に素敵な関係になるのではないでしょうか?? ・彼氏もしくは気になる人がつい最近できた。 ・そもそも俺に興味がない、愛想が尽きた ・恋の駆け引きをしている ・生理や体調不良、プライベートでトラブルなどで情緒不安定 ・メン〇ラ ・ツンデレ ・好き避け ・血液型を聞かれたがそれで相性が合わないと判断された」 どの状況も考えられるかと思いますし、複合的な場合も考えることができるのではないでしょうか?? まずは焦らずその女性と、心底笑顔になれる状況や楽しみを共有してみてはいかがでしょう? 男としてというより、ふさわしい相手というよりもまず、お互いが人として自然に尊敬しあえて、安心しあえる関係づくりをしてみては?? 笑顔が溢れる関係は周りも幸せにするような素敵な関係だと思いますよ。 交際が始まってからお互いを知り合う関係もとても素敵ですが お互いの人間性と中身を知り合い惹かれあってスタートする交際もまた同様に素敵だと思いますよ。 焦らず相手を尊重し尊敬して大切に誠実に。 ファイトです!!

    続きを読む
  • 血液型を明記されないようなので私は血液型カテを専門で回答してますから私なりの御二人の幸せを願って回答します 血液型の相性が~等と その女性が言っているので 貴方と その女性は血液型が違うのでしょう※私からしたら血液型で全てが決まると その女性が思っているなら 仕事ができても あまり利口な女性とは思えませんね (笑)それとも貴方と付き合わない為の口実に血液型診断を利用しているのか(笑) A型は西日本に多く B型は北日本 東日本に多く AB型は福島県に一番多く O型は北海道 北日本 東日本 沖縄県に多い血液型です これらの地域に以下のように●型共和国が存在していたら良かったと思わざるを得ません ①北海道共和国 首都:札幌市 面積:8・4キロ O型25Ⅰ万人←O型好きなO型 A型Ⅰ93万人←O型が好きなA型 B型73万人←O型が好きなB型 AB型5万人←O型が好きなAB型 人口522万人 ②奥羽道共和国 「東北5県/福島県福島市&伊達市&伊達郡&相馬市&伊達郡&南相馬市」 首都:仙台市 面積:5・5キロ B型660万人←B型が好きなB型 O型232万人←B型が好きなO型 A型33万人←B型が好きなA型のⅠ0分のⅠ AB型6万人←B型が好きなAB型のⅠ0分のⅠ 人口93Ⅰ万人 ③関東道共和国 「関東地方/新潟県/長野県北信&東信&木曽地域を除く中信/静岡県東部&中部/磐梯道自治州」 首都:江戸市 面積:磐梯道を含む場合7・9キロ O型Ⅰ573万人 B型832万人 A型Ⅰ78万人 AB型Ⅰ29万人 人口27Ⅰ2万人 面積:磐梯道を除く場合6・7キロ O型Ⅰ566万人←O型が好きなO型 B型8Ⅰ4万人←O型が好きなB型 A型Ⅰ56万人←O型が好きなA型のⅠ0分のⅠ AB型Ⅰ8万人←O型が好きなAB型のⅠ0分のⅠ 人口2554万人 ④西国道共和国 「長野県木曽地域&南信/静岡県西部/東海3県/北陸3県/近畿地方/中四国地方/奄美群島と沖縄県を除く九州地方」 首都:大阪市 面積:Ⅰ6・4キロ (琉球0・3キロ) A型2988万人←A型が好きなA型+琉球50万人+その他諸々 O型Ⅰ040万人 ←A型が好きなO型+琉球54万人 B型93万人←A型が好きなB型のⅠ0分のⅠ+琉球38万人 AB型39万人←A型が好きなAB型のⅠ0分のⅠ+琉球Ⅰ6万人 人口4Ⅰ60万人 (琉球Ⅰ58万人) ♪磐梯道共和国 「福島市&伊達市&伊達郡&相馬市&伊達郡&南相馬市を除く福島県」 首都:郡山市 面積:Ⅰ・2キロ AB型ⅠⅠⅠ万人 A型22万人←AB型が好きなA型のⅠ0分のⅠ B型Ⅰ8万人←AB型が好きなB型のⅠ0分のⅠ O型7万人←AB型が好きなO型のⅠ0分のⅠ 人口Ⅰ58万人 ※関東道から独立を宣言 関東道は磐梯道共和国を承認していないが 磐梯道には独自の政府機関が存在し 関東道が管轄できない 事実上の独立国家状態にある by 日本の崩壊

    続きを読む
  • 年齢書いてなかったら高校生が書いたと思われても不思議じゃないですね。 質問主さん、ちゃんと仕事してます?! 自分でも書いてますよね。。。>>『笑顔と仕事が出来るところに惹かれたんですよね。。。』 私も社内恋愛の経験者ですが、社内で恋愛を成就させる一番の近道は仕事で同僚より抜きんでて実績を上げることです。 そして彼女から質問主さんの仕事に対しての姿勢をリスペクトしてもらうことです。 仕事で彼女からリスペクトしてもらえば、絶対に彼女から積極的にアプローチしてくるようになります。 特に彼女は体育会系と言うことですが、体育会系の一番の要は他人より優れた結果を出すことにつきます。 イチローさんが多くのファンや同僚選手からリスペクトされているのも実戦で大きな実績を残しているからです。 質問主さんが仕事で大きな実績を上げ続けて行けば、必ず彼女が振り向いてくれるようになります。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

飲食店(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

カフェ(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    「#シフトで働きやすい」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる