地方公務員の中でも 人気どころの 都庁、特別区、首都圏県庁、政令指定都市は、比較的に早慶の方も集まる自治体です。 MARCHの中でも中央大学は公務員の輩出はトップですが、肝心なのは一次筆記合格後の面接試験ですね。筆記は一種の足切りに過ぎず、最終合格の点数割合は面接・人物試験の方が高いので結局は民間同様に最終採用されるためには面接の練習が必要です。 中央大学法学部に関わらず、早慶の人も面接によって 普通に日東駒専の人に順位を塗り替えられることはザラにあるので、 偏差値がどうこうよりも出身大学の採用実績やOBの多さの方が 最終合格には影響するでしょう。 その点では、公務員の輩出が全トップ クラスの中央大学の学生はしっかりと面接を乗り切らなければなりません。
なるほど:1
塾長がいっていましたが中央大学法学部はレベルの低下がひどいみたいですね。 昔と今では違います。
昔と違いますよ。中央大学法学部は昔のレベルと全く違います。 今はもうMarchの看板学部ではありません。
< 質問に関する求人 >
地方公務員(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る