解決済み
美容師って長年続けるには独立開業しないと難しくなる職業ですか? 男性だとより難しいと聞いた事があります。 ここでは女性の美容師の場合についての質問にしておきます。 男性でも長年続けるのは難しいと聞きますが、女性でも五十代くらいで現役の美容師ってみたことがありません。 美容師でも学校の先生やカツラを作る仕事や、単価が安い1000円カットや訪問美容師だったら50代でも大丈夫なのでしょうか?でもそれは若いうち(二十代?)にスタイリストとして経験を積んでいる人に限りますよね? あと重労働でサービス残業(練習などで。)の割に低賃金、あと体を壊して辞めていく人、あと40代くらいになると、それならまだ若い新人を取る美容室が大半だと思うので、普通の美容室では採用してくれなくなるのが現状なのでしょうか? リストラもありそうですし。独立開業を全く考えてない場合でかつ、美容師として仕事を続けていく事を考えた場合、どのような進み方が安泰になり得るでしょうか?
1,271閲覧
美容師に安泰はないですね、大体実家が美容院とかが多くて、最後は実家の美容院継ぐとか、美容師である程度経験積んだらスタイリストになる人が1番多いかな、開業はほとんどいないかな今の時代(T_T)
難しいと思われる部分として おじさん・おばさん美容師に切ってもらいたいと思う客層。 ある程度同じぐらいの年代の人に切ってもらいたいと思う場合、そのような年代の人が1人でやってるような店に客はいくので おじさん・おばさん美容師の需要は少ない。 この職業は開業してようやく人並みの生活になれると感じます。なので美容師に就いた時点で開業の目標がない人はすでのアウトです。 服屋の店員にも同じことが言えるのですが 若い時にイケイケでできても問題は年齢の壁です。 そして仮におじさん・おばさん美容師として働きの身としてできたとしても オーナーが亡くなった場合と、いい年なのに伸びない給料がひっかかります。 独立を考えないで安泰の美容師と、勉強しないで簡単に大学に入る方法は似たような感じですね。 どこかで無理したりどこかで金銭的に積まないとそれ以上はないと思います。
< 質問に関する求人 >
美容師(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る