解決済み
電気屋が一級建築士の受験資格を得る最短ルートは・・・ 2種工事士を取得後5年の実務を積みつつ、1種工事士を取得→1級電気施工管取得→2年の施工管理の実務を積み建築設備士取得→一級建築士の受験資格を得る・・・ これ以外の手はありますか?
1,721閲覧
例えば、大阪なら http://www.oct.ac.jp/course/archi1/ などは卒業後、4年の実務で1級の受験資格が得られます。 大学に通うより2年短く、仕事との両立するのであれば 現実味があると思われます(夜間あり)
そもそも取るだけ無駄。 一級建築士の資格を生かせるのは、建築設計の仕事をするか建築の施工管理をする人だけ。転職(転業)するつもりだとしても、無理して一級建築士の資格を取ったところで実務経験の乏しい人を採用する業界ではありません。 建築設計業界にいたって上司の下働きだけで、建築士の資格を生かせない人も少なくないんですから。
大学(通信教育でも)で建築士受験資格が得られます。 これが最短ルート。
大学の建築科へ行くのが最も早いでしょう。
< 質問に関する求人 >
一級建築士(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る