教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

私は見た目が派手で(長身であることや顔立ちなど) 愛人顔などと若い頃からずっと言われてきました 以前の勤め先でも取引…

私は見た目が派手で(長身であることや顔立ちなど) 愛人顔などと若い頃からずっと言われてきました 以前の勤め先でも取引先の営業などから社長の愛人だろうとささやかれ 一度は社長の奥様がわざわざ私を見にきたこともあります (とても威圧的に「○○の妻です」と言われ睨みつけられましたので、私を牽制しに来たのだと思います) しかしながら当然に私は社長となんの関係もありませんでした そして現職場でも社長の愛人だろうと行く先々でささやかれたり(人を介して耳に入ります) 失礼にも直接聞かれることも度々あります 特に今の職場では職務上社長と共に行動することが多いため 以前より一層そのような目で見られるようです しかも社長は離婚調停中だとかで 奥様が主人は職場の○○(私)と不倫しており○○を養っている などと言われているそうです (馬鹿げてるよな、と笑いながら社長から聞かされました) 奥様には職場などで何度かお会いしたことがあります 証拠もない(あるわけがない)のにそんなことを言われて 私としても非常に不愉快ですし、何より私はひとり親なため あらぬ噂で手当を止められたりする事態になったらどうしてくれるのかと不安すらあります 社長は私との関係を疑われないようにするためか 外部に私は実はニューハーフだ、などと言っています… 年配の男性社員から「みんなお前とセックスしたがってるぞ」などと面と向かって言われたり いわゆるセックスアピールが強いタイプなのだろうと自覚していますが だからと言って自分でどうにか改善できることがあるとも思えず 目立たないようにする努力と言えば、露出のある服などは着ないとか そんなレベルです お聞きしたいのは、世の中同じように言われている方がたくさんいるかと思いますが あらぬ疑いをかけられぬ防衛法などお持ちでしたら教えていただきたいと思いました ちなみに職場を変えることはできません 彼氏がいるなどと公言して回ることも母子家庭ですからあまりよくありません 左手薬指に指輪をしようかとかも考えましたが 今それを始めると社長からもらったのではとか言われそうだし逆効果のような気がします もはや開き直っている部分もありますし正直慣れっこになって受け流すこともできるのですが… できれば余計な噂は無いに越したことはないと思っています

補足

皆様ありがとうございます 現職場を変えられないのは私は実は会社の専務取締役だからです 昇進が異例のスピードだったことなどもきっと「まくら」と思われているのだと思います 近くで仕事をしている部下は私の中身が男っぽいと知っているため ニューハーフと言うのも失礼ながら頷けます、などと言います これ自体は私は女を捨てて仕事に必死に打ち込んだ証と思っていますから 実はそれほど嫌だとは思っていなかったりします…

続きを読む

1,538閲覧

1人がこの質問に共感しました

回答(6件)

  • ベストアンサー

    ☆☆補足を読みました☆☆ なるほど、確かに女性が昇進すると やっかみでそういうことを言う人がいるかもしれませんね。 しかも、母子家庭ということで、変な風に取られることもあるでしょう。 私も離婚したばかりのときは大変でした。 回答にはならないかもしれませんが 愛人風に見られないようにするには、女を捨てて男性化するよりも 母親の顔を見せた方がいいのではないかと感じます。 ☆☆ 職場を変えるおつもりがないのはわかるのですが それでもやっぱり職場(職種)をかえられた方がいいと思います。 というのは、いくら美人で派手な人でも 普通の会社では「愛人だ」と騒がれることはありません。 秘書的な役割の人が誤解されることはあるでしょうが… それでも、社外の人にニューハーフだと言われたり 「セックスしたがっている」と言われたりするのは 明らかなセクハラになりますよね。 それを、質問者さまが自分にセックスアピールがあるからと 認めてしまっていること自体、おかしいと思います。 セックスアピールがあろうがなかろうが 美人でもそうでなくても、そういう会話がなされるような会社は ろくな会社ではないでしょう? 質問者さまがご自身の美貌を生かして、のしあがっていこうというのなら もっと強くしたたかになって下さい。 そういう風に生きたくないのであれば、 職場を変わって地味に生きていける場所を探された方が ずっとずっといいと思います。

    1人が参考になると回答しました

  • 失礼ながら、立ち振る舞いが少し遊んでる感が出てるのか 言動がスレてる感があるのだと思います。 顔がド派手でナイスバディな友人がいますが「ベラ(妖怪人間)」というニックネームの 超美人ですが、立ち振る舞いや言動がとてもつつましいので どう見ても愛人キャラには見えません。 芸能人でも顔がかわいいのに愛人キャラの子もいれば アイドルキャラの子もいますよね、同じかわいい系なのにどこが違うと思いますか? クワバタオハラの小原さん(この人も愛人キャラですよね) はロンブーの番組で、大変身撮影として とても清純なメイクをして写真撮影してもらったとき 驚くほど清純な女性としてポスターやファイルになって売られました。 つまり顔やスタイルは同じであって、 大きく異なるのは、言動やしぐさ、立ち振る舞い、会話の内容なのです。 タバコを一本吸うしぐさだけでも、電話の話し方だけでも違いますからね。 これは本人では、なかなか気が付けません。 もし治したいのであれば、憧れの清楚な人を念頭に置いて いつも「その人ならどうふるまうか」と考えながら動くことだと思います。 まず本当に一般的なOLの子に 「みんながお前とセックスしたがってるぞ」とは言いませんから。 それくらいのジョークは笑って交わせると、いつも一緒にいる人たちからも 思われていることがポイントなのです。

    続きを読む
  • じゃあ、相手みつけて再婚したらいいじゃないですか。 そうすれば、そんなこと言われることもないですし。

  • モデル体系&顔立ちなんですかねー、いい事じゃないですかー。 職場や周りの環境が違えば華やかな人生だったかもしれませんね。 周りがそんだけ言うってことは、間違いなく美人です! アドバイスとしては自信を持って!です。 周りからの言動には「イヤだー」でスルーではなく「ありがとう」な気持ちでスルーしてはどうでしょうか? 大事な事なので2度書きます「間違いなく美人です」 社長愛人説は奥様も疑われてるようなので社長に2人で居れない環境を 作ってもらう、部署移動とか。 他には会社内で親しい友人を作る!かな。 会社帰りはその友達達と遊ぶ。休日はその友達達と遊ぶ。 これらをしてれば社長と会ってる時間がないのは友達がよくわかってるので うわさはでないだろうし、出ても潰してくれるでしょう。 「いつも一緒に遊んでるから、そんな時間はないはずだよ」とか あと化粧の仕方もお店で聞いてみたらどうかと。派手差を押さえるような 化粧の仕方とか。 しかし、社外の人にニューハーフと説明するのはダメですね。 穏便に済ますならスルーするか、我慢できないなら近くの「総合労働相談コーナー」いってみるといいよ。 いじめ・嫌がらせとかの相談も聞いてくれるみたい。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

営業(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

母子家庭(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    「#営業が多い」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    • 1

      続きを見る

    • 2

      続きを見る

    • 3

      続きを見る

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる