教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

ニュースキンのことについて。

ニュースキンのことについて。ネットワークビジネス?ニュースキンのことについてお聞きしたいです。 知り合いがひと月24万円(?)の、代理店になるための最低売り上げを達成して代理店になったようです。 (つまりエグゼクティブという地位になったということ?) そうなると、いくらぐらいの報酬がニュースキンから支払われるのですか? 自分でも調べましたが、計算や説明がわかり辛くてわかりません! 24万円売り上げたと言っても、それをダウンのどんな地位の人にどのような販売方法で売ったかで、報酬がきっと変わるものなんですよね?調べると、同じランクの人でも、すごい報酬の差があるようなので・・・ 単純に最初はそれくらいの売り上げなら9%が支払われるという説明書きも見たのですが、 同じ24万円売り上げても、もらえる報酬は人によってバラつきがあるのですよね? とにかく、まだ下のダウンがエグゼクティブ(代理店)申請してはいなくて、自分で購入したり家族や親戚に大部分を購入してもらってりぅという状況で24万円をギリギリむりやり達成させたようです。 (この24万円というのも私のうろ覚えです。) 代理店になったことは確実です。 その子の親さんが、「月々の報酬はまだ低いとしても、会社のボーナスと一緒で、『エグゼクティブになったご褒美ボーナス』というのが来月にも一回ポーンと結構入るらしいと喜んでいたのですが、そのような大きなボーナス制度ってありますか? それとも親さんは、月々の『ボーナス』を、会社のボーナスと同じものと勘違いしているのでしょうか? 長くなってすみません。 一番聞きたいのは、ギリギリで代理店になった人が、最初にもらえる報酬額と、あるとするならボーナスの大体の金額を教えてほしいです。 人によって2,3万円~2,30万円まで差が出るものなのですか? よろしくお願いします! 付け加えると、その人は並大抵ではないくらいの執念で頑張っています。 その頑張りは報われるの・・・?

続きを読む

831閲覧

ID非公開さん

回答(5件)

  • ベストアンサー

    24万円で正しいと思います。正確には税込みなので25万2000円の売り上げが必要です。 以下の文章では消費税計算を入れるとややこしくなるため、省いて書きます。 3ヶ月間24万円以上の売り上げを継続するとエグゼクティブになれます(1、2ヶ月目は24万、3ヶ月目に30万の売り上げが必要) エグゼクティブだと2種類のボーナスがもらえます。 それはL1ボーナス(以下L1)とエグゼックティブボーナス(以下エグボ)です。 L1とは、自分が直接紹介した人が購入した代金の5%の報酬が受けられるものです。(条件:自分がその月に12000円以上購入していること) エグボとは、自分を含めたグループ(もしそのグループ内に他の代理店がいる場合はそのグループは除く)の総売上から9〜20%の報酬が受けられる。 条件はエグゼクティブであること。 24万〜36万 9% 36万〜 15% あとは数十万売り上げが上がるごとに1%ずつ増え。20%がマックスです。 その人の売り上げが24万円の時にもらえる最高の報酬額を計算します。 L1を最も多くもらえるように、その人の流通は全て自分の直接の紹介者だけによるものとします。 まあでも自分で1万以上使っているため計算上L1に計算される額を22万とします 22万 × 5% + 24万 × 9% = 11000 + 21600 = 3万2600円です。 ちなみに申請期間中はL1しか入らないため、せいぜい1万くらいしか入っていません。 『エグゼクティブになったご褒美ボーナス』というのが来月にも一回ポーンと結構入るらしい>> とありますが、そんなものは一切ありません、自分のダウンラインが」もっと購入しない限り、これ以上の売り上げはありません。 これは正確にどういわれてるかわからないのではっきりとは言えませんが、嘘に踊らされてるだけのように思えます。 会社のボーナスのようなものはなく、月々の売り上げから決まった額の報酬しか入りません。 24万の売り上げではどんなに考えてもこれ以上上はありません(自分の下に自分以外のエグゼクティブがいないと)ね。 人によるボーナスの差は売り上げが違わない限りおきません。 その知り合いの購入分が最低の1万2000円だとしても利益は2万ちょいと言うことです。 通常セミナー代、人とのアポによる経費、交通費などで1万〜2万くらいかかります。(本気でビジネスしてたら5万以上かかります) この時点でもうマイナスと言えるかもしれません。 また家族も買ってるということなので、まあ2人(両親)で2、3万使ってるだけと考えても、その人の家の資産的には完全にマイナスですね。 とても3万ではまかなえません。 自分たちが納得して買ってるからそこはマイナスじゃないと言うかもしれませんが、ビジネスとしてやっている以上、購入も経費としてカウントする必要があります(ビジネスとしてやってなかったら知り合いもその両親もニュースキン製品買わないですよね) 並大抵でないくらい頑張ってるとありましたが、まあエグゼクティブになれた時点である程度は力あるといえなくはないですが、自分、家族、親戚の購入が大半と言う時点で、もうビジネスとして成り立ってないと思います。エグゼクティブになってもう報酬を貰ったということは、少なくともLOI(代理店申請)を出してから4ヶ月以上たっているはずです。 その間に自分の紹介者が誰もLOI を出してない時点で、ビジネスとしての見通しはかなり悪いと言えるでしょう。 このビジネスは自分がいかに頑張るかではなく以下に自分の下を頑張らせるかです。 人によって価値観はかなり違うので断言はしませんが、4ヶ月以上たってまだ誰も自分以外LOIを出してないのだから、今後続けていっても出す人なんてほとんどいないでしょう。 その知り合いの人はできたかもしれませんが、世の中のほとんどの人は無理矢理買い込みでもしない限り24万の流通を3ヶ月継続なんてできません。 私の知ってるグループも年間で100人くらい人が入ったり辞めたりしましたが、その中でLOIを出したのが7.8人。エグゼクティブになれたのがその半分。と言った具合です。今でも継続してるとなるとさらにその半分。常に人が入れ替わってるという感じです。(上の人はまあそこそこ儲けていますが・・・) 頑張りが報われるかどうかはわかりません。 ただニュースキンの商品の美容、健康系の市場はどんどん飽和、衰退しています。 さらに格差社会によって、美容、健康にお金をかける余裕のある人はどんどん減っていくでしょう。 なので現状より厳しくなる状況の中での努力となるので、とてつもなく難しいと思う、という感じです。

  • 自分がやっていた頃は相当昔のことなので、 ポーンともらえるというボーナスのことはわかりません。 ぎりぎりだったら4~5万ぐらいじゃなかったかな。 でも、ダウンが1人すごく頑張ってくれた時は、12万ぐらいでした。 やはりそれなりの営業力や人間力があれば努力も報われるかもしれません。 ただ、ずっと上のレベルを維持している方々は、やっぱりというぐらい オーラが漂っているような人なのでどこでも成功できるのかもな~。と思います。

    続きを読む
  • 僕はマルチ商法が大嫌いです。 ニュースキンの勧誘も受けましたが、違法行為や嘘のオンパレードでした。 その前提の上で、ニュースキンを唯一評価できるのが、 コンプライアンスの一環として「ギャラ」を公開していることです。 http://www.nuskin.com/content/dam/jp/Info/LegalRelated/PDFs/new_compensation2011.pdf 「エグゼクティブ」と言う名前はそごそうですが、実際は5,074人の平均で43,384円! 上位10人の平均でさえ30万に行かない! 上位が30万で平均が4万と言うことはどれだけ4万にさえ満たない人が多いかです。 (表の下の注釈を読めば、ギャラがあるだけでもマシであることがわかりますw) もちろん社会的イメージの悪いマルチ商法ですから獲物を獲得するのも大変です。 法律でがんじがらめに縛られた(自業自得)の仕事です。 http://nsj.ehoh.net/sales.htm 売上も好調時の半分まで「順調に」落ちている企業です。

    続きを読む

    ID非表示さん

  • おはようございます 昔から有名なねずみ講です 今は横文字が流行りなので怪しく思えないですよね(笑) 失礼いたしました

    続きを読む

< 質問に関する求人 >

エグゼクティブ(東京都)

この条件の求人をもっと見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    情報収集に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    この条件の求人をもっと見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: この仕事教えて

    転職エージェント求人数ランキング

    • 1

      続きを見る

    • 2

      続きを見る

    • 3

      続きを見る

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる