解決済み
私は現在大学2年生で、あと二年後に北海道警察に入りたいと思っています。そこで質問です!北海道警察のホームページを見たら、第一次試験の加点材料として、柔道初段以上や剣道初段以上などが書いてありました、 その中で簿記三級以上とハングル能力検定三級以上というのが気になりました。 わたしは今、なにも資格を持っていないため、少しでも加点されたいので、この二つのうちのどちらかの勉強をしようと思ってます。 そこで質問なんですが、どちらの方がとっつきやすいですか? わかる方是非アドバイスお願いします。
353閲覧
私が通った高校は、簿記の授業があったのですが、 高3のとき簿記とってて簿記検定受けた人で2、3人は3級から始めて、最後は1級とってました。 独学が難しいかどうかはわかりませんが、高校生でも1級がとれるので大学生さんもとりやすいのかなと思います。
何も考えていないアホですね。 警察官なのに簿記の資格ですか?実際に面接になったら、なぜ警察官志望なのに簿記の資格をもっているのか?と聞いてきますよ。 貴方は本当は経理の仕事がしたいのではないですか?だったら警察事務を受けられたらどうですか? 警察官志望だと言うならば簿記の資格が警察官の業務にどう役にたつのですか? 警察官の面接って本当に意地悪だから。簿記の資格をもっていると加点してくれるという単純な利用で資格をとっても面接官に足元を救われるだけ。 それよりも少しでも教養試験で点を取れるように頑張った方がいいのではない?
< 質問に関する求人 >
簿記(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る