解決済み
販売職や営業職は、契約上では休憩時間が60分とあっても、実際の休憩時間は10分以内というのは当たり前ですか? 休憩時間が毎日10分でも、契約上は休憩時間が60分とされてるため、給料からは60分の休憩時間を差し引きされる企業は多いですか? お昼休憩が全くないという企業も多いですか?(つまり勤務中はご飯が一口も食べれないという事です) そもそも販売職や営業職で30分も60分も休憩時間を取るのは、社員が仕事のやる気がないサボリ癖がある人間か、仕事がなく会社経営が赤字などの場合で、ヤバいですか?
922閲覧
製造業なら、自分の身体を提供して給料をもらっています。 アナウンサーなら、自分の口を提供しています。 学校の先生は、自分の知識を提供しています。 事務員は、書類処理能力を提供しています。 販売職や営業職は、何をして、給料をもらっていると思いますか? この職業は時間が立ったら、給料をもらえますか?(時間給?) まずは、上司に相談してください。 あなたの不満は上司に言うべきです。 そうしなければ、不満が爆発しますよ。 最後に、成績の悪い人ほど、休憩が無いのが普通です。(会社は慈善事業をしているわけでない。)
パソコンインストラクターをやっていたとき、休憩はほとんど取れませんでした。 おにぎりの三角の山の一部をかじっただけで、もう生徒さんが来てしまい、 休憩は10分もない状態でした。 お手洗いにもほとんどいけず、一人で教室を回していたりしたので、教室を あけられなかったのです。 休憩が取れなかった場合は、休憩なしで申請をしていました。 ちょっとでも取れた場合は30分でつけてました。 その後体調崩して辞めましたが。 ただ、契約で決まっている休憩時間は取る権利があります。 権利がある限りその時間を休むのは正当なことですので、 きちんとした会社なのかもしれませんよ。
なるほど:1
< 質問に関する求人 >
営業職(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る