解決済み
志望動機の添削お願いいたします。 2010年3月に卒業予定です。 医療・福祉の分野に就職を考えております。「私は、在学中の実習において、実際に面接を経験させていただきました。 そこで、患者様・ご家族様からニーズを引き出すための話のポイントのつかみ 方を学びました。私はそのことを大切にしながら、些細なことでも相談したくな るようなソーシャルワーカーになりたいと思っております。」 「の」が多いような気がするのですが、これでいいでしょうか? よろしくお願いいたします。
履歴書の志望動機欄に書こうと思っており、 上記ほどの文字数しか書けません。またはそれ以下です・・・ どうコンパクトにまとめればよいのか・・・ 大学指定の履歴書なのですが、 自己PR欄や課外活動など書く欄はありません。
2,432閲覧
>私は、在学中の実習において、実際に面接を経験させていただきました。そこで、患者様・ご家族様からニーズを引き出すための話のポイントのつかみ方を学びました。 これは志望動機と関係ありますか? アピールしたいのなら課外活動等の別の欄に書くべきです。 志望動機にPRを混ぜてはいけないとは言いません。 しかし、後述しますが貴方の志望動機には足りないものが多いので、志望動機に書くべきではないかと。 >些細なことでも相談したくなるようなソーシャルワーカーになりたいと思っております 相手が聞きたいのは「何でそうなりたいと思うの?」です。 貴方の志望動機は、「こんなソーシャルワーカーになりたい」でしかありません。 本来の志望動機とは「医療・福祉分野の中でもA社でソーシャルワーカーになりたい理由」であり、貴方の志望動機には「なぜA社なのか?」も「なぜソーシャルワーカーになりたいのか?」も書いてありません。 過去の経験や将来像よりも、それらを明確にしてください。
内容はまずますですが、具体例が一つも書かれていないのが気になります。 患者様やご家族に感謝されうれしかった、これを生き甲斐にして社会に貢献していきたい ということも入れておきましょう。
< 質問に関する求人 >
ソーシャルワーカー(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る