教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答受付中

メイクアップアーティスト(kpop)になりたいです。 親から離れたい気持ちとkpop関連が気になったからです。

メイクアップアーティスト(kpop)になりたいです。 親から離れたい気持ちとkpop関連が気になったからです。私は今専門学校の高校課程に入りたいと思っています。アルバイトでお金を稼げるため韓国に行けることや高卒と国家試験が取れることのためです。 上記の専門学校に行った後韓国の美容大学に4年行くことでビザは取れる(・・?)また、韓国語を学べます。先に美容について学んでおくと何かメリットがある気がしました。 ビザを日本人が取るのは22歳以上くらい…(・・?) 経歴を積むのは日本でも韓国でも大丈夫ですか。具体的にどんなことをするんですか。メイクショップの先生のところで弟子入りすることが大事と聞きました。 美容国家試験は韓国で必ず取らないといけないですか…(・・?)日本でも大丈夫なんですか。どちらかを取りたいですがどちらも取ると日本に住むことになったら美容師として働けると思います。 韓国語の勉強は自分でできると思います。 私はコミュニケーションはできますが得意だとは思っていません…大丈夫でしょうか。これからつけていきたいと思っています。 メイクの学校と専門学校は何が違うんですか(・・?) よく若いメイクさんを見ます…どうしてそんなに早くなれたのか分かりません…(・・?) メイクさんになるというかまず会社で働くには会社専属(社員)にならないといけないですか。 韓国で働くとなったら韓国籍が必要だと思います。紙に書いて少しお金を払うだけで良いのでしょうか(・・?)もし、日本に帰って働くとなったらまた日本籍に変えらますか…(・・?) 高校生のときはアルバイトとして働けます。韓国でもあるんですが生きていけるお金は稼げますか。 もし、韓国の専門大学に入学するなら学費を自分で払わないといけないかもしれません。親は一人暮らしするなら自分で何でも払えと言っていました。可能だと思いますか。そうなったら韓国で働くことを続けることが重要になってくる。必要ないと言われたら大学生活のお金が高校のときに稼げられます…。 3年間週40時間時給1200円で働けば700〜750万円くらい稼げます。ここから大学の学費を払って600〜700万円。韓国に行って寮に入れば節約になると思います。何日かとかは分からないが住めます…_φ(・_・ 質問沢山で大変すみません…。 回答宜しくお願い致します…!

続きを読む

74閲覧

回答(3件)

  • 最初に韓国の美容大学に4年行くことではビザは取れません。だから計画は全部無駄です。ただし韓国人と結婚する手段があります。背景には韓国女性が結婚をせず子供も産まないという現実があります。はっきり言うと女性が安心して子供を産める社会じゃ無い訳です 統計上も、韓国統計庁によると、2021年には0.81を記録した出世率 世界最下位を記録した韓国の出生率、その現状と政府の対応 https://www.jil.go.jp/foreign/labor_system/2022/07/korea.html です。 繰り返しますが、韓国の女性は結婚をしたがりません。でも家制度が残る韓国社会の男性は子供を産む「道具」が必要です。ここで人気なのが日本女性です。 >若い方々は現実の韓国を知らず、現在の「作られた」韓国のイメージだけで韓国を好きになっている人が多いけれど、実態を知っている大人から見れば韓国は憧れるような国ではないですよ.. 下記の話は知っていますか? 2022年11月7日、韓国・MBNは、ソウルの梨泰院(イテウォン)で先月29日に起きた雑踏事故をめぐり、 「立ったまま圧死した犠牲者多い」証言複数 とか 日本人なら誰だって死に瀕している人を助けずに泥棒することが悪い事は知っているけど 「事故現場からは被害者の遺品が大量に回収されたが、貴金属と財布はほぼ見つかっていない」と伝えた。記事によると、韓国警察は事故現場からかばん124個、衣服258着など約1.5トンの遺品を回収したが、その中に財布や指輪、ネックレスなどの貴金属は1つもなかった。 https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/244243 というぐらい若者が生活苦で追い詰められている国です。若者だけじゃないですよ。大人も追い詰められています。「接戦、甲乙戦争」という会社内のリアルな現実を描いたほとんどドキュメンタリー映画(監督談)はご存じですか?韓国には「(カプチル)」という俗語があります。韓国は「ハラスメント当たり前で怒りがコントロールできない社会」という見方すらあります。日本より遙かに親の財力で将来のほとんどが決まる階級固定社会です。 ・スイーツ世界大会、韓国チームによる日本チームへの妨害に非難殺到 https://www.excite.co.jp/news/article/Searchina_20110622035/ メンタルもネット上では韓国チームの妨害行為に非難が殺到しており、「韓国人のプライドは、自らの職に対するものではなく 、自分が勝つか負けるかにかかっているのか。とにかく勝って相手(主に日本)より上になればプライドが満足する、といった感じか」「勝つためにはなんでもする。これは職人の考えることじゃない。結局、職人気質は韓国人にはないってことだろう」といった声が上がった。

    続きを読む
  • 韓国の人は何の免許か詳しくは知りませんが、 日本に美容免許を取りに来るそうです。 という事はその土台は日本にあるという事なので 日本人なら日本で磨きをかけるのが一番スムーズではないでしょうか 韓国の場合、まどろっこしい道を歩んだ割に 得られるものはどれほどのものか分かりません。 今若い世代に見えている部分は表面的な部分なので、 今の日本を見るとイマイチに見えるかもしれませんが、 日本のまともな部分というのはあまり表に見えていないかもしれません。 その日本のまともな部分というのは表に出れば 韓国よりも技術的に上のものかと思います。 あなたほどのやる気があるなら、日本の基準で学ぶのが 一番技術力も向上するかもしれません。 せっかく日本人なのであれば、日本に貢献して 日本人として評価を得る事の方が有意義ではないでしょうか

    続きを読む
  • ビザの存在や学費、アルバイトの事を自分なりに考えられていて、「中学生という段階としてはしっかりとしている」と個人的に思います。 ただ、厳しいことを言いますが、実際に「韓国に留学する」「メイクアップアーティストになる」事を考えたときに、現時点では「非常に目算が甘く、全く現実的ではない」と言わざる負えません。 現状、実社会、国の法律、ルールを知らない中学生の夢物語にしかなっていません。 自分でも問題があったりわからないことがあるから知恵袋に相談しているかと思いますが、自分自身で調べ問題解決できるようにならないと、独力での留学・海外での生活、メイクアップアーティストになる事は不可能です。 本気で夢を叶えたい場合は、勉強し、社会で生きるための必要な知識・能力を得る必要があるかと思います。それは、バイト・労働で得られるわけではなく、中学・高校も含めた、勉強や学びの中で培われるものです。 ご両親が美容師、親戚に美容室経営者がいて、自分が継ぐといったケースを除き、高校は美容の高等課程ではなく、一般的な高校に進学し、進路変更の可能性も鑑みて、技術ではなく知識・教養・判断力など生きる力を培いましょう。 質問文に対しての現状の問題点だけ記載します。 ■問題点 ・韓国で働く就労ビザの取得 ・留学ビザの取得と、韓国の大学の学費、生活費の実際に必要な金額 ・高校生で時給1200円出してもらえるか ・18歳未満で専門課程の学業と両立は法律的に週40時間はほぼ不可能に近い点 ・日本で美容を学んだあとに、韓国の美容大学に進学する点 ・メイクアップアーティストには100人目指し1人程度しかなれない点 など 細かい問題は他にも多いです、 上記で一番の問題は韓国での就労ビザです。就労ビザはお金で解決できる問題ではありません。韓国人と結婚するのが一番手っ取り早い解決策ですが、結婚しますか?もし仮に韓国で働けるようになったとしてkpopに関わるような就労ができる可能性は非常に低いです。 夢のまた夢の、そのまた夢のレベルという事は認識して、「親元を離れたい」「kpopへの興味」という動機だけで本気で目指すかどうかは決めましょう。 誰も達成したことのない様な道のりかと思いますが、目指すこと自体に罪はありません。目指すのは自由で、行動した後に後悔するかどうかは質問者さん次第です。頑張って下さい。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

< 質問に関する求人 >

メイクアップアーティスト(東京都)

この条件の求人をもっと見る

< 質問に関する求人 >

美容師(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    この条件の求人をもっと見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 専門学校、職業訓練

    転職エージェント求人数ランキング

    • 1

      続きを見る

    • 2

      続きを見る

    • 3

      続きを見る

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる