一般企業のように就職活動で入れる会社ではないので クリエイタースキルがある もしくは、エンジニアスキルがある などのどちらかじゃないと採用されることはありません。 作画・着色・キャラクターデザイン・高度な動画編集技術など ある程度の技能スキルが無いと採用されることはありません。 エンジニア面でも、プログラム開発必須で求められるゲーム構成や 演出、動作仕様を開発出来るスキルが必要です。 それらが無いと基本的に採用はありません。 障害があっても上記の業務に影響がなければ無関係です。
大学、専門でゲームプログラミング講師経験者です。 職種によりますが、ポートフォリオのでき次第だと思います。 経験値として同人活動を行うのも良いと思いますが、最終的には職種とポートフォリオになると思います。
デバッカーをまず目指すのがいいと思います。 アルバイトで気軽にできるのでかなり間口広く雇っているのですぐに職につけると思います。そこからゲームについて知識をつけてステップアップする感じです。 それか専門学校か社会人学校のようなところでプログラムスキルを習得することから始めるのがいいと思います。プログラムがちゃんと書ける、ということだけで働く能力があることになります。 それは障害あるなしに関わらず実力主義の現場です。
< 質問に関する求人 >
エンジニア(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る