現時点でメリットよりデメリットのほうが多い雇用形態です。 学力が低く就活力の低い人が多いと思うよ。 優秀な人材なら派遣ではなく正社員のほうが企業側もメリット大きいので。
あなたが目指しているものによると思います。 質問を読む限りでは雇用形態に拘っているようにも思いますが、派遣からでも最終的な目標が、正社員であれば、多少、遠回りにはなりますが、十分に有りでしょう。
正社員型派遣は、派遣会社と無期雇用契約を結び、派遣先企業で働く新しい雇用形態です。新卒で正社員型派遣に就職することは、決して「新卒カードを無駄にした」とは言えません。 正社員型派遣の長所としては、 ・派遣先企業を比較的自由に選べる ・スキルに合わせて様々な企業で経験を積める ・派遣会社が雇用の窓口となるため、安心して働ける などがあげられます。 一方で短所としては、 ・処遇面で派遣先企業の正社員よりは劣る場合がある ・派遣先企業の正社員になれない ・派遣先企業の人事制度が適用されない などがあります。 新卒で正社員型派遣に就職するか、派遣先企業の正社員として就職するかは、個人の価値観や希望によって異なります。正社員型派遣も新しい働き方の選択肢の一つと言えるでしょう。 ※この回答は生成AIで作成したものであり、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。
< 質問に関する求人 >
製造業(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る