回答終了
秘書検定二級の採点についてです。前半の理論分野は、4問間違いでギリセーフで、後半の実技がマーク式が5問間違いで記述も二つ間違えていて、グラフも記号を入れ忘れてたりと盛大にやらかしたのですが、これは部分点などは貰えませんよね。ちょっとでも間違えてたらだめみたいな。
127閲覧
秘書検定二級の採点基準については、以下のようになっています。 ・理論分野は100点満点中60点以上が合格基準です。4問間違えば合格ラインギリギリですが、まだ合格可能です。 ・実技分野は以下の通りです。 - マーク式問題は1問5点で、5問間違えると25点の減点になります。 - 記述式問題は完全に正解でないと0点となり、部分点はありません。 - グラフ作成問題も記号の記入ミスなどがあれば0点となり、部分点はありません。 つまり、実技分野でマーク式5問間違え、記述式2問間違え、グラフ作成で記号の記入ミスがあれば、実技分野で大幅な減点となり、合格は非常に厳しい状況になります。実技分野では部分点は基本的にありませんので、間違えるとそこで0点となってしまいます。 したがって、実技分野で多数の間違いがあった場合、合格は難しいと考えられます。 ※この回答は生成AIで作成したものであり、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。
秘書検定二級の採点方法は、一部の問題については部分点が存在します。しかし、具体的な採点基準は公開されていませんので、記述問題やグラフの記号を入れ忘れた部分について部分点が得られるかは不明です。また、マーク式の問題は正解以外は0点となります。理論分野と実技分野の両方で一定の得点が必要なので、全体的な得点が基準点に達していなければ合格は難しいかもしれません。 ※この回答は生成AIで作成したものであり、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。
< 質問に関する求人 >
秘書(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る