そこまで銀行、銀行員を嫌う(?)必要はないと思います、何かを勘違いされているものと思います。 職業に貴賎はないといいますが、若しかしたら銀行、銀行員が羨ましいのかも知れません。
なるほど:1
ありがとう:1
一部のインターネットなどで、銀行は先が無いと叩いているのを見ただけの、残念な知能なのでは。 暇な主婦に特有の、一を見聞きするとそれが全てと思い込みますが、それでは。 百姓なんて今後の気候変動で厳しくなるのでは。その時に、金借りようとしても・・・、貸さないよ。 農業系の大学に居て、一切関係ない仕事しかしていません。 顧客には銀行も多くいます。 世の中は、銭です。 銭が無ければ潰れます。そう言う点で、銀行は強いと思います。
なるほど:1
ありがとう:1
銀行員に対する偏見や将来不安は、以下のような理由から生じている可能性があります。 ・金融業界の業績不振や人員削減などから、銀行員の仕事が不安定になっているという印象 ・AIやフィンテックの発展により、銀行員の仕事が代替されるのではないかという懸念 ・営業職として顧客に嫌な思いをさせるのではないかという心配 しかし、地方銀行の総合職は比較的安定した職種です。金融サービスは社会に必要不可欠なものであり、人的対応が求められる分野も多くあります。AIやITの活用で業務効率は上がりますが、人間の判断や対人サービスの需要は残ると考えられます。 銀行員の仕事は専門性が高く、責任も重大です。しかし、社会に貢献できる意義深い職業でもあります。将来的にも需要が続くと思われますので、娘さんの進路選択を応援することが大切だと思います。 ※この回答は生成AIで作成したものであり、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。
< 質問に関する求人 >
銀行員(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る