教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

高3、商業科です。今2級の勉強をしてて、今度全商簿記の2級が受けられるのですが、同時に日商簿記3級の受付も始まっています…

高3、商業科です。今2級の勉強をしてて、今度全商簿記の2級が受けられるのですが、同時に日商簿記3級の受付も始まっています。有利なのは日商と聞くので迷っています。全商2級か日商3級どっちを受けるのが良いと思いますか?

64閲覧

回答(2件)

  • 全商2級は日商3級と同じレベルですね。 私は日商1級持ってますが2級などうけませんでした。普通の頭であれば 日商2級など2週間勉強すれば大丈夫です。1年勉強すれば日商1級とれます。 大学いかなくても税理士の受験資格が取れます。資格としてはどちらも大した 事ないですからあまり評価はありません。九九ができるかどうかのレベルです。 大学いくにしても4年間あれば税理士資格とれます。そのほうが税理士事務所に就職もできていいのでは。

    続きを読む
  • どっちも受験すれば良い もしどちらかだけなら日商3級 全商は1級しか評価されない。しかも高校を卒業したら全商1級だったとしても評価されなくなる。 他方、日商は3級でも僅かながら評価される。 高校卒業して大人になっても、一応は履歴書に書ける。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

簿記(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

受付(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 簿記

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる