教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

職場が一緒の彼氏がいます。私は24歳で彼氏は29歳です。同棲しており職場も同じなので24時間一緒にいることが沢山あります…

職場が一緒の彼氏がいます。私は24歳で彼氏は29歳です。同棲しており職場も同じなので24時間一緒にいることが沢山あります。交際期間はそろそろ1年になります。付き合い出した当初は仕事もプライベートも彼氏は優しくお互い楽しく過ごせていました。 しかし、最近では私が仕事でミスをしてしまった時すごく怒られるようになりました。ミスして怒られる事は当たり前であって、怒られる理由も自分が悪い事も充分わかってます。しかし怒られるだけで済めばいいのですが、育ちが悪いなど人格を否定され死ねばいいのに、殺すぞなど、酷い言葉を浴びせられるようになりました。ミスをしてないことでも私がミスしたと言いがかりをつけられることもあります。朝に私が職場で彼氏の気分を害してしまうと仕事が終わるまでずっと機嫌が悪いままで、仕事の事で話しかけても無視されるか何もしなくていいと言われます。ミスをした訳ではなく何かした訳でもなく、私の何かが気に入らなくてそうなります。 気が利かない、使えない、いらない、消えろと言われます。 他のスタッフの前やお客様の前でも平気で言います。 休憩中も携帯を扱うな。そんな暇あるなら他に覚えることあるだろ。仕事を始めた当初職場で嫌われていたのにお前がここまでみんなと仲良くなったのは俺のおかげだと言われます。充分わかっています。自分が何もできない人間だということは自分が一番分かっています。早く別れた方がいい事は分かっているのですが職場の全員が私達が付き合っている事を知っていて、もし別れてしまったら彼氏に職場でどんな噂を立てられるかどういう接し方をされるか周りのスタッフにも態度を変えられるのが怖くて別れることができません。この話を相談できる相手もいないです。本社に言ったとしても何もかも筒抜けで意味が無いです。むしろ悪い方向に進みます。 最近、相手の顔色をうかがって何か言われる度にビクビクして嫌味を言われても無理に笑っている自分が嫌になってきました。職場でも家でもバレないように1人で静かに泣いています。ここ1ヶ月くらい泣いてない日がないような気がします。友達と遊ぶ気力もなくなりました。私はご飯を食べる事が大好きだったのですが、 食べたいという気持ちも食欲も無くなり1ヶ月で5キロ以上体重が減りました。周りの人にも痩せたと言われ心配されるくらい痩せました。何も楽しくない、楽しみがない、自分が好きだった趣味でさえも楽しめないようになりました。私が私じゃなくなっているような気がして、私はこんな生き方でいいのかもう死んだ方がいいのかよく分からなくなってきました。親にも相談したいのですが、実家は母は専業主婦で父だけが仕事をしています。 もう父は60歳を越えててそれでも頑張って早起きして夜遅くまで仕事をしていて生活もギリギリだということを知っているのでこんな事を相談したくないと思っています。 でも、もう仕事辞めたいです。転職したいです。でも高卒の私を雇ってくれる会社はあるのか心配で中々辞めることができません。 何を伝えたいのか自分でもよく分かりませんがとにかく吐き出したかったことです。

続きを読む

110閲覧

ID非公開さん

回答(5件)

  • まず、そのような辛い環境で仕事を頑張っていてとてもすごいと思います。 でも質問者様はもう精神的に限界ですよね。 質問者様の彼氏を悪く言ってしまうようで申し訳ないのですが、言わせてください。質問者様も気づいていると思いますが、そんな最低な人とはすぐに別れてください。仕事も辞めて転職をおすすめします。 質問者様の働いている職場がどのような環境かは分かりませんが、そのような暴言を言っている人をそのままにしておくような職場はあまりいいとは言えません。仕事でミスをしてしまって怒られる程度なら分かりますが、度が過ぎます。今の時代パワハラで訴えることも可能です。 私も高卒で働いていますが、高卒でも雇ってくれる会社はたくさんあります。給料はどうしても低めになってしまいますが、そんな酷い職場環境で働くよりはましだと思います。貯金がある程度あるなら、仕事をやめて転職するまでゆっくり心と体を休めて、自分の好きなこと沢山してください。自分を大切にしてください。時には逃げることも大切です。人を頼ることも大切です。 私の親は共働きで帰りはそれほど遅くないですが、生活はいつもギリギリでお金の事を相談しずらかったです。私は小・中といじめられていましたが、その時も一人で抱え込んでいました。でも、親は当たり前ですがちゃんと自分の子供をみていて、私の少しの変化に気づき声をかけてくれました。その時に今まで我慢していたことが一気に溢れて全部話しました。そしたら「なんで早く言ってくれなかったの。辛かったでしょ」と言ってくれ、すごく助けてもらいました。いじめもなくなりました。 質問者様が親に相談しにくい気持ちはすごくわかります。けど、話してみてください。親なんだから頼っていいんです。お父様は仕事が忙しいとのことなのでまずはお母様に話してみてください。それだけでもだいぶ楽になると思います。お金に関しては退職金が少し出ると思いますし、足りなかったら貯金やバイトを(あくまで無理しない程度に)少しするのもありだと思います。 彼氏に関しては同棲をしてるという事なので、家の事とかで少し別れるのが難しいと思いますが、もうこれ以上一緒にいるべきではないです。そういう人は別れ話をしたときに怒ったり、なかなか別れさせてくれないかもしれませんが、そのときは勇気をもって一方的に「別れよう」と言って姿を消した方がいいです。会社を辞めるタイミングと彼氏と別れるタイミングは慎重に考えた方がいいのかなと思います。 気軽に話せる友達がいたら、相談してみてください。違うアイディアが見つかるかもしれないし、手伝ってくれるかもしれません。 あとは質問者様が行動に移すのみです。それが一番大変だとは思いますが、このままいくと質問者様が自分だけを責めてどんどん悪い方向に行ってしまう気がしてとても心配です。 色々考えて心配になって不安になりどうしたらいいのか分からなくなっていき現状維持のままになってしまいそうになると思いますが、今は辛くてもなんとかなります。大丈夫です。心配していることの9割は起こらないという研究結果も出ています。 なのでどうか一人で抱え込まないで、周りの人に話してみてください。 私も何かしてあげたい気持ちでいっぱいですが、私にできることはこれくらいしかなく申し訳ないです。 どうか質問者様が生きることを心から楽しめるように応援しています。

    続きを読む
  • 今そんな思いをしているなんて本当に辛いですね 即別れた方が良いです 人生めちゃめちゃになってしまいますよ ご実家に心配かけたくないのはわかります それだけあなたは優しい人なんですね 子供が不幸になる事を望む親はいません 親に心配かけるけど今こんな状態だから別れて仕事も辞めるといいましょう 我慢してまでいまの生活を続けてはいけません 仕事を辞めた後の会社の反応などどうでも良い事です 自分の安全を第一に考えて下さい 長い人生です諦めないでその一歩を踏み出す勇気を持って欲しいです

    続きを読む
  • 益々悪くなるか。優しくなるとは考えれれません。 親に事情を話して逃げましょう。 働くところは何処でもあります。新しい職場では以前働いていた会社を言わないで隠しましょう。 次は大事にしてくれそうな人を見つけられるように、直ぐには同棲しない。体の関係も直ぐには持たない。大事にしてくれる人は、直ぐには体をもとめません。 新しい所で幸せをつかんでください。

    続きを読む
  • >育ちが悪いなど人格を否定され死ねばいいのに、殺すぞなど 最後まで読んでませんが早く別れて全ての縁を断ち切って下さい。 その彼、人としておかしいです。 そんなとこに居るよりバイトでも何でもしてる方がいい。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

専業主婦(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

主婦(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる