教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

自分の人生に自信が持てないです。ずっと悩んでいます。 ずっとモヤモヤした気持ちがあり、辛いです。 28歳の男です。

自分の人生に自信が持てないです。ずっと悩んでいます。 ずっとモヤモヤした気持ちがあり、辛いです。 28歳の男です。自分の人生と他人の人生を比較すると、自分の人生がとても惨めに感じてしまいます。うつ病でしょうか? 私は身長180センチですが、運動神経が鈍く、体育が大の苦手でした。 高校受験も失敗して偏差値が42の公立校に進みました。 大学受験も現役では失敗して、1年浪人して日東駒専群の日本大学法学部に進学しました。 就職活動は公務員を目指していたので、民間の採用選考は1社も受けなかったです。 大学2年生の秋から公務員予備校の「TAC」という専門学校にも通い、大学の講義が終わるとTACの教材を用いて、ひたすら公務員試験の勉強をしました。 1年半くらいの長い期間をかけて公務員試験(筆記試験)の対策も万全にしました。 筆記試験は全勝しましたが面接試験は全敗してしまい、結局公務員は全落ちしてしまい、公務員にはなれなかったです。公務員試験の結果が全て出た後に、民間の就職活動に切り替えたので、就職先も中小企業のため、28歳の今も年収は350万程度という低所得者です。 私はモテないので、今まで異性とお付き合いをした経験がありません。28年間で彼女ができたことがないです。 当然まだ性交渉の経験もなく童貞です。(高校2年の時に自然と皮が反転して包茎は脱して今は常に剥けています。) 女性としているところを想像しながら1人ですることは当然ありますが、まだ女性と寝た経験がないです。私はお酒がかなり弱いです。小さいコップでビール1杯飲んだだけで顔が茹でたこの様に赤くなって頭痛や吐き気がします。 私の場合は酒にかなり弱いので、小さいコップのビール1杯だけでも確実に二日酔いになって、家族から酒臭いと言われます。ジョッキで1杯のビールを飲むと顔だけではなく体全身が真っ赤な茹でたこになります。 私は乃木坂46で活躍した国民的アイドルの白石麻衣さん(31歳)と、自分の人生を最近、比較してばかりしてしまい、それで白石麻衣さんの人生と比べて自分の人生はとても惨めに思えて辛い気持ちが常にあります。 まず、白石麻衣さんの現在の推定年収が1億5000万円程度と言われています。 白石さんが成功者・勝ち組になれた理由は白石さんご自身の数々の努力の積み重ねだと思いますが、私も努力はしてきました。 どこで白石さんと私の間に差がついてしまったのかを考えると憂鬱な気持ちになります。 白石麻衣さんは容姿も綺麗で美しく、運動神経です。 白石さんがアイドルとして成功できたのは、容姿の綺麗さ・可愛さや、運動神経が抜群に良く、ダンスや踊りなどが得意だった部分が大きいと思います。 私は運動神経が鈍く、学生時代に体育が大の苦手でしたし、容姿もイケメンではないので、彼女が出来たことが1度もないです。28歳ですがまだ童貞です。 白石さんが乃木坂46の1期生のオーディションは応募者が3万8984人もいて、最終合格者はたったの36人と、倍率は1081倍といかなりの競争率だったそうです。 倍率が1081倍にもなると、個人の努力だけで合格できるという数字ではないと思います。白石麻衣さんは運も味方に付けていると思います。 私は筆記試験は全勝しましたが面接試験は全敗し、結局公務員は面接で全落ちでした。公務員にはなれなかったです。面接の倍率も乃木坂46のオーディションほど高くはなかったですが、私は全落ちしました。 また、白石麻衣さんはお酒にも強い体質です。 白石麻衣さんはテレビロケやYoutubeの企画動画で居酒屋でお酒を飲む企画を度々しています。 3年前に放送された「ぴったんこカンカン」で白石さんがビールや日本酒を飲んでいるシーンが全国派で放送されました。白石さんが中ジョッキでビールを2杯と日本酒を熱燗で2合の合計4杯くらい飲んでいたのですが、白石さんの顔や体は全く1ミリも赤くなっておらず、肌色のままでした。それに酔った様子も全くありませんでした。 また、白石さんはYoutubeなどで晩酌企画の動画を複数投稿していますが、どの晩酌動画を見ても飲酒後も白石さんの顔や体は1ミリも赤くならないです。ずっと肌色のままです。 白石麻衣さんは容姿が綺麗・運動神経が抜群・お酒も強いのに、私はモテない・恋人いない・低所得層・下戸です。 白石麻衣さんも私も同じ人間ですし、同じ日本人同士ですが、なんか生きている世界が違いすぎる気がして辛いです。 白石麻衣さんはお金持ちの高所得者で酒も強く、容姿も綺麗で芸能界という輝いた世界で仕事をしているのに、私はモテず、恋人も1度も出来たことがなく、低所得者で下戸です。 白石麻衣さんは31歳で、私は28歳なので、年齢は3歳しか離れてないですが、生きる世界が違いすぎます。

続きを読む

261閲覧

回答(2件)

  • ベストアンサー

    まいやんは女神なので、仕方ないです。神と自分を比べてもそりゃあ違うに決まってます。がんばれ。

    1人が参考になると回答しました

  • 辛いけど一度本気で自分と向き合って自己分析をしよう。筆記全勝で面接全落ちは絶対何かしらの致命的な欠点がある。見た目なのか話し方なのか内容なのか。28歳でも受けれる公務員ありますよ。警察とか刑務官とか自衛官とかですけどね。他人の意見を聞き入れるなら今すぐ筋トレ。ベンチプレス全振りでよい。運動神経なんて見た目じゃわからない。とりあえずがたいをよくして面接対策。公務員やれれば人並み以上。白石麻衣さん?なんかはスーパートップ層。才能トップがトップレベルに努力して立ちまわった結果。才能ないものはワンステップアップする方法を考えていくべき。

    続きを読む

< 質問に関する求人 >

公務員(東京都)

この条件の求人をもっと見る

< 質問に関する求人 >

企画(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    この条件の求人をもっと見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 就職活動

    転職エージェント求人数ランキング

    • 1

      続きを見る

    • 2

      続きを見る

    • 3

      続きを見る

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる