模擬試験については、本番の雰囲気の疑似体験を得られるので、マイナスにはならないと思います。 ただし、自宅でも同様の雰囲気は演出して、問題集に取り組めば、同じ効果は得られるとは思いますので、わざわざ参加するまではとも思います。 ここから先は回答とは関係ないので、ご興味なければ無視してください。 私が知る限り、何度か試験に落ちてしまう方と接していると、皆さん、本当に真面目に勉強されている方々ばかりです。 一つ一つ理解し、真面目に勉強し、真面目に理解しよう、真面目に覚えようとするから、試験合格とは真逆の努力の方向に行ってしまっている気も致します。 試験の場合は、この回答がなぜ、こういう答えになるかどうか理解する必要はありません。 ケアマネになってから理解すれば良い事です。 理解しようとせず、とにかく何も考えず、問題集を解きまくり、答え合わせをしていく。 そうすると、そのうち、何も考えなくても、この答えはこうだと、手が勝手に動くようになります。 しかし真面目な方は、テキストを読んで覚えよう、理解しようとしすぎて、肝心の問題集のこなし方、量が圧倒的に不足している方が多かったように思います。 極端な話、テキストを読まなくても、問題集をこなし、答え合わせをして、また同じ問題集を解いていけば、そのうち、多くの質問の答えは勝手に覚えていきます。 問題集を解く量が多いほど、本番で同じ質問がほとんどになってきます。 私の場合は一切テキストの類は読まないまま、過去問や問題集に幅広く何回も反復して取り組み一回で合格しました。 何も意味はわからないけど、この回答はこうだと、勝手に手が動くくらい、問題集を数多く、そして反復して解いていけば、勝手に「答え」を覚えてしまっていました。
なるほど:1
模擬試験は一回くらい受けても良いけど、講習会は要らないと思います。 結局、受かる人ってちゃんと勉強している人です。 勉強している気分の人は何度受けてもダメです。 講習会を受けたからって劇的に物事が覚えられるわけではありません。 コツコツと自分で頑張れば大丈夫です。
なるほど:1
模擬試験や直前講習会は、試験に合格するためにとても役立ちます。模擬試験では、試験の傾向や問題の難易度を知ることができます。また、直前講習会では、試験に必要な知識や技術を短期間で効率的に学ぶことができます。 模擬試験や直前講習会に参加した人の中には、数点足りずに不合格だった人も、模擬試験や直前講習会に参加することで、試験に合格した人もいます。 模擬試験や直前講習会に参加することで、試験に合格する可能性を高めることができます。もし、試験に合格したいのであれば、模擬試験や直前講習会に参加することをおすすめします。 模擬試験や直前講習会に参加する際には、いくつかのポイントがあります。 自分の実力に合った模擬試験や直前講習会を選ぶこと。 模擬試験や直前講習会を定期的に受講すること。 模擬試験や直前講習会の復習を必ずすること。 これらのポイントを押さえることで、模擬試験や直前講習会をより効果的に活用することができます。
< 質問に関する求人 >
ケアマネ(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る