解決済み
クラウドソーシングでライティングを請け負っています。 クライアントとトラブルになっていて。AIを使った記事を作成サポートをしていて、そのことはプロフィールにも明記しています。しかし、納品した記事にいちゃもんを付けられました。 内容が薄い、説得力がない、リライトをしてほしいとのことです。 しかし、文章全般をリライトするのは時間的に難しいというと、クライアントのほうでリライトしてアップしたそうです。 支払いのことでもめていて、なかなか承認をしてくれません。 先方が気に入ってない点は、 ・先方が納得していないのに、完了の通知を出してしまった ・内容についてクォリティーが低く、値段が高すぎる ・やり取りの態度が上から目線だということ 最後の上から目線については、その人が運営しているブログについてかなり厳しくアドバイスをしてしまったからです。忖度なしで言いたいことを言ってやりました。 記事は期日までに納品しているし、コピペなどももちろんありません。 内容は確かに今までも説得力がない、リライトしてくれと他のクライアントからも指摘はありましたが、それは別の話で、やった仕事をした分の報酬は欲しいと思っています。クラウドソーシングの運営もこのままいけば入金になりますと言ってくれました。 心配なのは、承諾して入金になって、評価をどう書かれるか。 あと、態度が悪く、忖度なしでホームページをダメ出ししたことで精神的に苦痛を受けたとかで診断書(ストレス性不眠、胃潰瘍)などをとっているらしく、後日、弁護士から内容証明を送るとかも言われています。精神的なダメージを受けた損賠賠償とか? そんなのの裁判できるのかな?と思うけど、息子と親せきに弁護士が数名いるらしいです。この場合、訴訟となって裁判になっても、コチラが負けるということはないと思うのですが。どうしたらいいでしょうか。このままライターを続けて行けるのか非常に心配になってきました。
今日、内容証明が届いています。 これって対処する必要があるのでしょうか。 ちゃんと納品をして、入金も確認しています。 クラウドソーシングは、もう完了した案件なので、当人同士で話し合ってくださいとのことです。
573閲覧
1人がこの質問に共感しました
クラウドというのは厄介な依頼人の溜まり場。トラブルなんざ日常茶飯事よ。 金がないからマトモなプロライターに依頼できなくて、仕方なくクラウドソーシングを通して実力不十分の人間に爆安で依頼をする。そのくせプロレベルの品質を要求するときた。矛盾のカタマリみたいな依頼主の巣窟よ。 クラウドがそういう依頼主の溜まり場である以上、質問者氏は今後もそういう依頼主に遭遇するだろう。クラウド以外の案件を取れるだけの実力を持っていないなら、これを期に足を洗うのがいいんじゃないかな?
すぐに弁護士とか言ってくる人ほど口だけです。 息子と親戚に弁護士が数名いるなら、そんなことくらいで損害賠償なんかできないことは分かるでしょう。
なるほど:2
< 質問に関する求人 >
弁護士(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る