給与は仕事に対する報酬で、我慢代ではありません。 経営側のニーズと社員側の収入に対するニーズが合致したところで発生する、というだけのものです。 仕事を「我慢」と考えるようでは、65歳まで働いて達成感、ということは無いですし、引退したら引退したで、多分、所属先が無いことで不安感、不満を覚えることになると思います。 もちろん、社員の側で、精神的な我慢による不利益が給与による利益を超えると判断した場合は、転職するなり、起業するのも手です。その会社にこだわる必要はありません。 どんな仕事もしたくない、ということであれば、もう人生我慢するしかないですね。働かないと生活はできないので。
自身が我慢できるまででしょうね・・・(^_^;) また、達成感を求めるなら、給与面ではなく実務などを 重視して考えてはどうでしょう?
私は給料は迷惑料だと思ってますが、迷惑を受けた分だけのお金がもらえるだけで、質問者さんのような我慢して達成感や、やり切った感とは縁がないと信じているのですが・・・。 迷惑料ですから、損害の補填ですべて消えてしまうので、空しいというか、そこまで生きてきてご苦労様で終わりなんじゃないでしょうか?
< 質問に関する求人 >
経営(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る