みなさん結構勘違いしているのがこの資格の正式名称です。警備員指導教育責任者資格者という名前が本当です。警備会社には営業所に1名必ず警備員指導教育責任者が必要です。この資格はその警備員指導教育責任者の資格があると言うややこしい名前の資格です。なので合格すると警備員指導教育責任者資格者証がもらえます。
「警備員指導教育責任者」が資格の名称です。 公安委員会が実施する試験で、各都道府県警察に申し込みします。 都道府県警察のホームページに告知欄があるので、試験の実地日が決まったら告知欄に告知されますので、そこに申し込み概要や実施場所が書いてあります。 ちなみに、警備員指導教育責任者は、1〜4号の四種類あり、それぞれが別の試験です。 取得したい種別の警備業務を継続して一定期間従事してなければ受験できません。 その期間とは、2級検定合格者でなければ3年、合格者は1年です。 つまり未経験者や、退職者は例外を除き受験できません。 退職者でも受験できるのは1級検定合格者のみとなっております。
なるほど:2
指導教育責任者が資格の名称ですよ。 この資格を取得する事によって警備業を開業する事が可能になります。 取得するにあたって警備としての実務経験が必要です。
なるほど:2
< 質問に関する求人 >
警備員(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る