教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

職場の男性のことで悩んでいます。 男性心理に詳しい方、恋愛ならまかせとけな方、職場の修羅場を沢山くぐってきた方アドバイ…

職場の男性のことで悩んでいます。 男性心理に詳しい方、恋愛ならまかせとけな方、職場の修羅場を沢山くぐってきた方アドバイスください。初めに言っておくと私は美人ではないです。(自慢じゃないです。本気で困っています。) でもちょっと粘着質な厄介な男性に好かれることが多く、特に職場ではそれが理由で精神的に参り退職すると いうことを何度か繰り返してきました。 そして最近もまた同じことが起こっています。 どういうパターンに陥るかちょっと聞いて下さい。 まず初対面でなんか変な目つきで見られます。凝視される感じです。 その時点でちょっと嫌な予感がします。 それからその男性は職場内で私のことを調べあげ誰それ構わず言いふらすのです。 たぶん悪意はないのでしょうが私は顔も知らない人から 「あんな子どこがかわいいの?」とにやにやしながら言われたり すれ違う時に「あの子じゃない?」と言われ笑われたり 服装のことも今日はダサいとか今日はかわいいとか勝手に品定めされたり 体型のことや私が気にして直そうと努力の最中のことまで言われます。 周りの一緒に働いている女の人からもちゃんと自分の仕事をこなしているのに 髪型のことやどこから漏れたのか私の過去の職歴や今の仕事に関する以外のいろんなことで私に聞こえるように噂話をされるようになります。 このようなことが複数回ありひどい人だと家の前に夜中に来られビール飲みながら騒がれたりしたこともありました。 その人はちょっとストーカーみたいな感じでとても怖かった。 そういう人に好かれない方法があれば教えてください。 ちなみに私は赤ら顔、くせ毛、ニキビ跡もあるし、ちょい小太り、なので本当に美人でもなんでもないって わかっていただけると思います。 男性はそんなにぺらぺらしゃべったりしないんじゃないかなと思っていたのにそうでもないんでしょうか? 男性は苦手ですが女っぽい男の人はもっと苦手です。 私は女なのに群れることも嫌いでとにかく人から注目されたり干渉されたり 噂話の的になるのが大嫌いです。 予想外に注目されると思わぬ人から嫉妬や嫌がらせを受けるからです。 あいにく元から恋愛感情もないですし、恋愛にも男性にも全く興味がありません。 だからこそ純粋な恋愛感情を持った人の心が理解できず沢山傷つけてきた事も自覚しています。 でもこのような事をされる度にその人のことが嫌いになります。 これを読まれて不愉快に思われた方いらっしゃたら謝ります。 でもしばらくの休養の末の再就職なのでなんとか気分よく働きたいんです。 アドバイス宜しくお願いします。

補足

恋愛感情を持たれていると判断したのは直接言われたのではないにしろ その人が同僚達と私のことをかわいいと言っているのを聞いたからです。 そういう人は決して直接言ってきたりしません。だから女っぽいとか粘着質と表現しているのです。 名指しでこちらを見ながらです。同じ名前の人はいません。確かに嫌いな人は嫌いです。 でもだからと言って嫌がらせしたり無視したり仕事に支障がでるような事はしてません。

続きを読む

1,858閲覧

回答(3件)

  • ベストアンサー

    相談できる先輩や同僚はいませんか? 恋愛云々よりも、十分に訴えられる問題だと思います。 まずは相談・・・するだけでもちょっとは気が晴れるし、 私なら納得いかないので課長クラスに報告&相談します。 そんな噂に乗る周りも周りだと思いますが。 私の会社も噂大好きで、男性社員すら噂話で花咲かせてます。 しかし中にはあなたのように、嫌いな人もいますから、そういうまともな人を 探してください。 この不景気な中、そんなことで辞めざるを得ないなんて、 バカらしいじゃないですか。 頑張って実行してくださいね!

  • あなたは厄介な男性に好かれることが多いのですから、 あなたが変わるしかないと思います。 おそらくあなたは自分のことが嫌いなのだと思います。 そういう意識があると、自分のことを嫌いになる人が近寄って来ます。 具体的な方法まではアドバイスできませんが、 自分をみつめてみることからはじめるのがいいと思います。

    続きを読む
  • 最初にご不快になられたら謝りますが。 文面拝見して、人への接し方のバランスが悪い感じを受けました。 好き嫌いがものすごく激しいですよね?これは嫌い、これは大嫌い、とこだわりがものすごく強い印象です。 それに面と向かって告白されたわけではなさそうですが、粘着する相手が恋愛感情を持っていると断定してもいる。自分は美人じゃないと言いながら、恋愛対象になっているとの判断です。普通はどんなに綺麗な女性でも相手が自分に対して嫌がらせをして来た時はそれが恋愛感情からだとは考えないものです。自分が相手に何かしたんじゃないかとか考えますよね。それが恋愛に基づくものだとわかるのは加害者からそれをはっきり告げられた時ですが、それでもからかわれているんじゃないかと考えるのが普通です。 質問者さんの場合は加害男性は一度も直接質問者さんにアプローチしてきていません。いきなり個人情報を調べ、言いふらしている。つきまといもないし、告白もない。一度も本人に接触しようとせずに噂をふりまくというのは何が目的かは不明です。 嫌がらせは恋愛からだけ始まるわけではないですよ。違う可能性について考えたことはないのでしょうか。 今一度、自分の文面を読み返してみてください。 質問者さんの仰ることは全て自分の判断なんです。変な目つきで見られるというのは自分の感じ方です。あの子じゃない、と言われるのも本当に質問者さんのことかは判断できません。家の前で騒がれたのは名指しで悪口を言われたりしたのでしょうか?もしそうなら警察に通報はしなかったんでしょうか?ストーカーみたいとあるのは何故騒いでいるかがわからなかったからなのかなというふうに読めてしまいます。 質問者さんの文面にはストーカーだと断定できる肝心なところが一切書かれていないんです。これでは第三者は判断がつきません。少なくともこの文面からは一切、恋愛が原因と考えられる要素がありません。 本気で困っているのであれば、今一度原因は何なのかを考えてみられてはどうでしょうか?案外誤った解釈があるのかもしれません。 また、この文面に大事な要素が落ちているのであればそれを補足された方がより的確な答えがもらえると思います。

    続きを読む

< 自分のペースで、シフト自由に働ける >

パート・アルバイト(東京都)

この条件の求人をもっと見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    この質問に関連する情報

    関連キーワード

    カテゴリ

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    この条件の求人をもっと見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    • 1

      続きを見る

    • 2

      続きを見る

    • 3

      続きを見る

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる