解決済み
自己PRについてです。自己PRで「共感力があり、困っている人に気づき寄り添うことができる。」というのは弱いでしょうか。 また、「やりたいくない事にも楽しさややりがい、こだわりを見つけ最後までやり遂げられる」というのは当たり前でしょうか。 自己PRならどちらが良いでしょうか。 この2つで社会に出ても役に立てますでしょうか。 アドバイスをいただきたいです。 ご回答よろしくお願いいたします。 私の他の人より良いところが見つけられません。 皆さんはどのようにして見つけますか。 こちらもよろしければ教えていただきたいです。
私は深読みすることが得意です。 それは、良いところになりますか。
2,145閲覧
>「共感力があり、困っている人に気づき寄り添うことができる。」 具体的なエピソードをもって語れるならOKだと思います。 新卒の面接を結構するのですが、ほとんどの学生さんが、こういった内容をお話されます。 日本中、共感力があって、困っている人にやさしい人ばかりですよ。 >「やりたいくない事にも楽しさややりがい、こだわりを見つけ最後までやり遂げられる」 これはダメかな。「やりたいくない事」は、誰でもやりたく無いですもん。 率直に「それ、本当なの?」って思います。 責任感が強い、自分はこうこうこういう事を任されたて、自信が無かったけど、こうこうこういう取り組みをして、成し遂げることが出来た!とかのエピソードの方が共感されると思いますよ。
なるほど:2
>「共感力があり、困っている人に気づき寄り添うことができる。」 老人ホームとかで働くのですか? >「やりたいくない事にも楽しさややりがい、こだわりを見つけ 嫌なことでもガマンですか。 ブラック企業でこき使われそうですね。 >この2つで社会に出ても役に立てますでしょうか。 私は大手外資系企業で中間管理職をしていますが、 困っている人に気づくことはないし(興味がない)、 やりたくないこと、嫌なことは、(ストレスになるので)やらないです。 >自己PRならどちらが良いでしょうか。 正直、面白くもなんともないです。 もっとインパクトがあるものを実例として上げるのがいいです。 「共感力があり、困っている人に気づき寄り添うことができる。 すでにボランティア活動を100回やりました」 とかね。
なるほど:1
< 質問に関する求人 >
新卒(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る