教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

現在25で中途でエンジニアに就職します。 初めてサラリーマンになるのでスーツをどこので揃えるか迷っています。

現在25で中途でエンジニアに就職します。 初めてサラリーマンになるのでスーツをどこので揃えるか迷っています。一応スーツ3万円までなら出してくれるみたいで、調べた限りスーツセレクト、ザ・スーツカンパニーというところがいいと出てきました。 あまり金銭的にも余裕がないので安価に決めたいところですが、あまり新卒みたいな雰囲気は、、とのことでもあったので どうすればいいか悩んでいます。 ジャケット、パンツ、シャツ、靴、カバン 全部で3万は厳しいと思うので どれかは実費でいこうと思います。 どなたかご教授お願い致します!

続きを読む

97閲覧

回答(1件)

  • ベストアンサー

    青山でも、スーツカンパニーでも予算内で、できるだけお近くの店舗で、見てみると良いかもしれません。 ネットだとウエブ価格で1万6000円ぐらいのものがあります。 お店で、サイズ感を教えてもらい、ネットで買うのも、賢いやり方かもしれません。 色や柄は、 ネイビーかグレー。 暗めの無地が基本です。中途とはいえお若いので、濃紺の無地一択でも良いような気がします。 標準的なサイズであれば三千円あれば、ワイシャツも買えると思います。 靴と鞄に関しては、 仕事でも使うかどうかで、お値段を決めると良いと思います。安い革靴は、とくに足に負担がかかるので、普段も使うなら、多少投資すると、よいかもしれません。 鞄は、正直勤めて少しして、買い替えても良いわけですから、Amazonとかで、ポチっても良いかもしれません。自立して黒のビジネスバックなら良いと思います。 以上ご参考までに。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

エンジニア(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

サラリーマン(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 就職活動

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる