サッポロにいましたから、東京に面接に来る時の、交通費と飛行機の予約とスケジュール調整です。 行けば「よく来た」と弁当代をくれたりもしました。 しかし結局諦め、県職員になるしかなかったです。
最近の話です。 一番苦労したのはオンラインで面接を受けられる環境を整えること。学部棟は工事中だし、家は道路沿いでうるさいし、狭いし、家族も居たため毎回レンタルスペースを借りていました。 1回2000〜4000円程度払って面接を受けている状態でした。割安の場所を探したり、事前に場所を確認したりとかなり面倒でしたね。生活費にも影響が出るのでかなりキツかった... あとは面接の想定問答集を作るのに苦労しました。会社を調べて、その会社がどういう人を欲しがっているのかをじっくり考えて作っていたのでそれなりに時間がかかりました。
行きたい会社を選ぶのに一番苦労しました。 やりたい事もやってみたい事も無かったので、自分はどんな会社に行くべきなのか?どんな仕事なら続くだろうか?でも就職で失敗はしたくない…みたいに考えてしまい、中々動けなかったです。 企業を決めてからは特に苦労は無かったですね。
< 質問に関する求人 >
SE(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る