教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

20歳です 普段ブランドバックが好きでケイトスペードやコーチくらいの値段が多いです ですがバッグは小さいですし職場にブラ…

20歳です 普段ブランドバックが好きでケイトスペードやコーチくらいの値段が多いです ですがバッグは小さいですし職場にブランドバックを持っていく必要は無いと思い、仕事用にトートバッグを買い毎日それを持って行っています。半年前に雑貨屋で3000円ほどでした。 今日職場の人AさんにこれZOZOTOWNで見たことあると言われました。 どれだっけと探し出しあったと見せてきました。 通販で値下げしてたため1300縁でした。 こんな安いの持ち歩いてるのも恥ずかしいですしBさんにはもうずっと使ってるでしょ洗いなよ〜と笑われました。 定期的に洗っていますしそこまで汚れもなかったので気にしていませんでした。 それを職場のみんなの前で言われ恥ずかしすぎて仕事用に分けてて安物なんです〜笑って言い訳してしまいましたが私痛い女でしょうか? 変に思われたんじゃないかと不安です。 髪とネイルにはお金をかけているのもバレています

補足

わざわざ人の私物の値段を言う人たまにいますがどう思いますか?

続きを読む

116閲覧

ID非公開さん

回答(3件)

  • つい最近までダイソーのレジャーシート素材のファスナー付きシマシマトートバッグを職場用の通勤バッグにしてました。北海道なのでツルツルの表面は最強で、粉雪なら見事に吹っ飛ぶし、みぞれでもへっちゃら、ゲリラ豪雨もファスナー部分にさえ直撃しなければ中身は無事です。もっとも、中身のバッグインバッグはゲンテンのゴートヌメ4wayショルダーバッグ(¥36.300)のとゲンテンの布地クロスパンチング2wayポーチ(¥7.700)を入れてましたが。 まあ、うるさいお局様や、年下でツンツンした感じ悪いお姉ちゃんにはあからさまに暴言吐かれたりマウンティングの生贄にされたけど、別に気にしないでいました。同じ土俵に立つ気は無いし、外回りの時はロッカーに入れてる¥3.900の黒い合皮ビジネス用トートバッグを使ってるので、相手側に嫌な印象は無いのでかまってませんでしたよ。 プライベートでもハイブランドは使わないので、バッグには実用性と本革で経年変化が楽しめる日本製のもしか買いません。そのほとんどが個性的ものやあまり市販されてないものです。 ダイソーのシマシマバッグは2010年頃からあり、白と水色、白と黄色、白とピンク、白と黄緑がありました。しばらくカラフルな色を愛用してましたが、最近は紺色とのボーダーと白黒チェック、白とグレーしか無くなり、今はもう廃盤なのか、売ってないので今はイオンモールで売ってたお高い¥3.900のを使ってます(笑)。 お局様とお姉ちゃんは最近何も言わなくなりました。いじめ甲斐なかったのでしょう。髪の色やピアスについてもごちゃごちゃ言ってましたが、私は生まれつき真っ黒な髪、瞳も真っ黒なブルベなので茶髪にしてません。それをいちいち重い色だのカラーのセンスが無いだのとうるさい。ピアスもプラスチックとかバカにしてるけど、インペリアルジェード(ジョイテックでオーダーしたアップルグリーンのミャンマー産最高級ろうかん翡翠)なんだが、おバカさん2人には見る目が無いと秘かに笑って無視してますw そういう輩の天敵は我が道を行く個性派の女子です。陰口やマウンティングをモノともしない人はお金の使い方、価値観、本物を知る人です。バッグにだけお金をかけてもトータルバランスが悪ければ下品にしか見えません。普通の会社の若いOLがプチプラコスメ、リクルートスーツとショッピングセンターの靴売り場にある3000円くらいのパンプスでバーキン片手に電車通勤しても不釣り合いでしょう。 職場のレベルに合っていればいいので、常識の範疇であれば無視していいです。

    続きを読む
  • プライベートは目一杯おしゃれしても、仕事では、おしゃれする必要はありませんよね。 だけど、1300円とか、あまりにも安いのでは、貧乏学生の続きみたいだし、稼ぎ始めてるなら、やっぱり最低でも5000円や1万円ぐらいのものを使ったほうがいいんじゃないかと思います。 職場で起きたことについては、気にしないでも大丈夫なんじゃないですか。

    続きを読む
  • 本当のことを言った迄なんですから、あまり気にしなくてもよいんじゃないですか? ここで貴方がブランド物のバッグを職場に持っていく方が痛い女だし、Aさんの思惑通りになってしまうんじゃないかと。 また同じようなことで絡まれたら「このカバン気に入ってるんですよね~」程度にスルーすればよいと思います。 それ以上もそれ以下も突っ込まないし、反応しない。スルーするのが一番。 髪とネイルにはお金かけてる。女性なら当たり前のことですし、プライベートと仕事は分けているんだな。と、私なら思います。 Aさん、周りから「めんどくせー奴」って思われてますよきっと。 補足の件に関しましては、私も過去にされたことがあります。 その際は「なんでそんなこと知ってるんですか!? わざわざ調べたんですか!?」と大声でみんなの前で言い返してしまって職場の空気がすごいことになってしまいました…笑 まぁね、他人にケチつけたくて仕方ないんですよ。 自分が上に立ちたくて仕方ない。 でも、そんな奴のこと相手にしたらこっちの価値も下がっちゃうじゃないですか? だから相手にしない。気にしない。これが1番です。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

雑貨屋(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    • 1

      続きを見る

    • 2

      続きを見る

    • 3

      続きを見る

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる